まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

西宮からお届けします〜信政誠

お彼岸すぎても「あついよー!」
って言ってたらガクッと涼しくなって、
この差はなんなん?


さてさてまんぼうの日記はただ今
約1週間遅れで進んでいます。
画像の編集が間に合わないって言う
いつもながらの言い訳でスタートしましょうか。


今日のアーティストはまんぼう的にはニューフェイスですね。
信政誠くんです。
ちょっと見、どこで切って、なんと呼んだらいいか戸惑いそうですが
彼の名前は「のぶまさ・まこと」です。
西宮のアルタで路上やってます。アコギ1本でソロ活動している大学3回生です。


曲調はどっちかっていうと尾崎豊のラインですね。
歌唱力があって、テーマ的に暗い歌が得意です。
これ、まんぼうが言ったんじゃなくて
ご本人がそう言ってんだから、まっちがいない!


彼ね、ウタキャラに売り込みかけてきたんですよ。
おおっ!そこで、ライブに行ってきました。
今までのアーティストとは正反対かも知れないけれど
元気を与えるよりは奪う?のかな?
でも不思議なワールドに引きずり込むねえ。
結構セルフプロモーションをやっているところは好感もてますね。


課題はMCですね。面白おかしい話はいらないけれど、
自分の体験や思いを言葉で伝えていくことが必要だと思いますよ。


またチェックしていくつもりです。