まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

やまださーん!0920

mannbouyannbo2005-09-30

<写真タイトル:あの
やまださんが…
サンボマスターに!?>

信政誠君のライブを見た後
別のライブをはしごしました。
次の行き先は西九条ブランニュー。


阪急線の運賃を節約しようと
歩き始めたのはいいけど、
土地勘のない道をさまようこと約30分。
やっと着いたJR駅は大阪じゃなくて福島駅だった!


もう遅いかなあ、
飛び込んだブランニュー。
扉の奥からロックの大音響がもれてくる。
ニーナさんのサポートをしてくれているやまださんを
見に来たのに遅かったかな。


そう思いながらドアを開けて、ステージをみて唖然。
や、やまださんがいる!♪
よかった、間に合ったけれど。
で、でもなんか違う。


キーボード弾いてないし、
ステージの中央に立ってるし、エレキギター弾いてるし、
そんでもってメインボーカルを務めてるし!


CUBEのりゅうた君みたいな扱い?
といえば言えなくもないんだけど、
無理があるねえ。


どこかでみたシチュエーション。
誰だろう。どこで見たんだろう。
…あっ、もしかしてサンボマスター


いろいろなところでサポートして、
自身も「やまだ」を率いて活動して、
さらにLOVE & LIMITED の新グループで城天にも進出している。
MCの中で「今年はもう活動しません。」っていってたけど。
それって「やまだ」の活動のことよね。


とにかく気持ちよさそうにはっちゃけっちゃいました。
それを大受けしながら気持ちよさそうにリズム取ってるニーナさん。
仲がいいんだね!ホントに!
ドラムの服部さんが思いっきりハードなパーカッションの使い手だってことも
初めて知りました。


ここ数日、夕方のFM802で八尾の方のライブ宣伝しているんだけど、
LOVE & LIMITED の告知が毎日聞こえるんですが。
けっこうブルジョアだったりして!
どんな活動になるのかな?