まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

京都・平安神宮!信政誠 10/9


[お約束:下のURLをクリックしてね。
ブログランキングにカウントされます。
目指せトップワン♪]
http://blog.rankingnet.com/54/ranklink.cgi?id=mannbou




昨日の雨が信じられないような秋晴れ!
ちょっと暑いくらいだけれど、風がメッチャ気持ちいい。
そんな日に京都まで出かけました。
京阪線で三条まで行って、あとはひたすら歩く、歩く。
昔、神奈川に住んでいた頃に京都に1人で旅行したことがあって、
その時泊まった東山YHがいまも残っていておっどろいた!


行き先は平安神宮
今日は京都学生祭典というお祭りで、
えーと、京都中の大学が合同文化祭をやってるってノリなんだけど、
一番のウリは「京炎・そでふれ」という名の和のテイストの創作ダンス(群舞)を
会場のいたるところでやっていた。


でもまんぼうの目当てはやっぱりインディーズです。
Kyoto Student Music Award と題した
インディーズコンテストの決勝大会。
最終候補は10組。
応募は211組もあったというから、すごいですなあ。


一番目当ては、前にも紹介した 信政誠君。2番目に登場。
司会の大貫卓人(FM802)の紹介に
「パーカッション的なキレのいいギターが魅力的」と持ち上げられて
出てきた第一声は「カポタストを忘れまして・・・」はあ?
無事に貸してもらって良かったね。


エントリー曲は「ジレンマ」彼にしては珍しくアップテンポの歌。
声のとおりもギターのキレも良くって、
観客が手拍子さえ忘れて聞きほれていました。
NHKの人が講評として「押尾コータローのギターを思い出した」って
言ってたけれど、あれはべたぼめに近いよ!


終結果はネット投票の多いところに決まったらしく、彼は無冠でした。
でも評価してもらったことには間違いないから、胸を張っていてね。