まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

K−SAP② THE SILK

[お約束:下のURLをクリックしてね。
ブログランキングにカウントされます。]
http://blog.rankingnet.com/54/ranklink.cgi?id=mannbou


けっこう時間かかってますが、
10月22日から始まったK−SAPのルポを
書いてます。


K−SAPとは
関西・ストリートライブ・アーティスト・パイルアップの頭文字。
パイルアップは、積み上げる、積み重ねるの意味だそうです。


警察の厳しさのなか、
大阪のストリートの良さを残すために!
マナーを守って良質のストリートライブを積み重ねて音楽発信をして行こう!!
という企画です。アーティスト発案の企画だそうです!。


中ほどに登場した異色アーティスト、THE SILK。
その前から客席にこわもての黒服のおっちゃんたちが、
顔に似合わない?満面の笑みをたたえてじんどっていて、
あれ、なんなん?って思ってました。


大阪は岸和田。
あのだんじりで有名なところでしっかり根を張って
まさに身体を張って活躍中の40代のオジサマたちが中心になって、
本格的なロック&ブルースバンドを組んじゃった!
その迫力、半端じゃないです!


今回は2人少ない5人で、
しかもドラムなしでアルミケース?叩いてた(笑)
でも会場全体を乗せる、のせる!
いいわあ!思わず通路で重たい身体をゆすって踊りかけてしまったまんぼうです!


ふだんはこの迫力と抜群の集客力で
岸和田市内各所のイベントで歌うことが多くて、
スケジュールを聞いたら、かなりの売れっ子です。
岸和田市(!)のバックアップもらっているらしい。
さっすがー!脱帽ものです。


若い世代のライブ活動に喝!を入れる意味でも、また来てくださいね!