まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

K−SAP③ 信政 誠

mannbouyannbo2005-10-30

<写真タイトル:
会場内に響く声
エッジのかかったギターは
ほれますよ!誠君>


K−SAP③ 信政 誠

[お約束:下のURLをクリックしてね。
ブログランキングにカウントされます。]
http://blog.rankingnet.com/54/ranklink.cgi?id=mannbou


けっこう時間かかってますが、
10月22日から始まったK−SAPのルポを
続けています。


K−SAPとは
関西・ストリートライブ・アーティスト・パイルアップの頭文字。
パイルアップは、積み上げる、積み重ねるの意味。、
大阪のストリートの良さを残すために!
マナーを守って良質のストリートライブを積み重ねて音楽発信をして行こう!!
湊町リバープレイスで初の試みです。


最後から2番目の寒い時間帯に登場した信政 誠くん。
秋休の契帥くん1人では進行がたいへんとばかりに 刈り出されていました。
結構しゃべるし、それなりに面白いし、やるじゃん!
でもなんだか話しにオチがつかなくて、契帥くんはやりにくそう。
ボケとつっこみで面白くなるはずの進行役なのに
ツッコミ2人が競っちゃうから
ギクシャクするんだよね。


10月21日にCD発売して、
レコ初ライブになったK−SAPで、これからも常連の予感。
とにかく生ライブがすき!
CDもGETしたけれど、この声量にまさるCDは少ないかもなあ。


ジレンマ、僕らの部屋、月と私、自分なりに(題名忘れた・汗)
そのほかにもやってましたが、
ちょっと離れた所で取材中のため聴けませんでした。
でも、エリアいっぱいに声が響いて、気持ちよかったです。


ライブ後に個人的に感想を求められたりして、
まんぼうも結構のって話しました。
ふつうちょっとはひいちゃったり、探りを入れられたりするものですが、
彼はストレートな性格ですね。気があって面白かったです。