まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ええーい、1週間まとめて報告じゃい!12/1-7

mannbouyannbo2005-12-18

<写真タイトル:
三木楽器店前で歌う
ひまりの二人>


ええーい、1週間まとめて報告じゃい!12/1-7


[お約束:下のURLをクリックしてね。

ブログランキングにカウントされます。]

http://blog.rankingnet.com/54/ranklink.cgi?id=mannbou


最近あっちこっちに行き過ぎて
日記ネタを真面目に書いてたら追いつかない!
おまけに指先怪我して、キーボード打ちにくいのなんのって!
で、ちょぴっとやけくそになってはしょって書いてみます。


12/1(木)
大丸前で【廣瀬勝樹君】発見。今日が初アンプでの路上とか。
マイクボリュームをチェックしながら2〜3曲聴かせてもらいました。
流れるような歌声が特徴です。頑張ってね。


なんば高島屋付近でバンドのセッティングしている一組。
警官がスルーしたすきに2曲歌ったところで制止された。
でも、ワーッと人だかり。そばで聞いていた大学生が
「このレベルならCD買いだな!」で、まんぼうも買っちゃいました。
【AIRMASTER】のCDタイトルは「Re'peat」
お気に入りのCDのひとつです。


12/2(金)


心斎橋で大忙し。


三木楽器のところで【ひまり】
12/25(日)に江坂ミューズで初のワンマンライブを控えてます。
3曲くらい聴いて、書き込みノートをかいて、
CD「Vol.5」を手にいれました。


カワチ向かい側で【響〜おと〜】
彼らの声はとても通るので気持ちがいいけれど、
曲調やギターについて茶々入れてました。
まんぼうが帰ったあと、すごい人が現れたとか?


大丸前(北側地下鉄出口)で【リフレイン】
いつものようにみのるさんのパワーボイスが響いていました。
いさおさんの腱鞘炎ちょっと心配。長期戦で直してね。


大丸前(南側)で【STGM】
大阪での自発的路上は久しぶり。
これも2月のワンマンライブの宣伝を兼ねてます。
始めは素通りも多かったけれど、
だんだん足を止める人が増えてくるのはさすが!


12/3(土)


17時から22時までK−SAPの取材。
今日はなんばのCUBE路上はいけませんでした。
帰りに【信政 誠】君を誘って心斎橋へ。
兵庫在住の彼は戎橋のアーケードは初めてで、
カルチャーショックに興奮気味?


心斎橋で
【STGM】【リフレイン】【B−Born】を順番に見てまわりました。
STGMにはK−SAPの出演交渉も!上手く行くといいですね。


12/4(日)


あべのルシアスでホリプロインディーズオーディション。
昨日一緒に歩いた【信政 誠】君がみごと勝ち抜き!


ゲストに【MoGa】が出てきて、
いつの間にかファンがどっさり集まってきた!
ギターアンプの接続トラブルがあると見るや、
いきなり生歌ライブで「絶好調!」ファン全員で歌って踊ってフリつけて!
さっすがー!


あまりの寒さにアメリカ村の街角コンサートファイナルをパス!
【GIFT】さん、【CrescendoTimeLover】さん
ゴメンナサイ!


12/5(月)


京橋でそよかぜ路上。最後は警察に止められたけれど、
1時間ぐらいまとめて聴けました。
とちゅうで大根君が通過してゆくSTGMを見つけて挨拶。
ファンの子に「有名人だよ!テレビにもでてるし。」
そよかぜだって局が違うだけで同じじゃない?


枚方市にその【STGM】を追いかけました。
今日はTV番組「MTM」の収録で関西路上ツァー。
12/1に制止されたリベンジです。
でも、明かりは消えるし寒いし、人はいなくて大変。


見るだけのつもりでいたけれど、ついに我慢できなくなって
ビラ配り手伝っちゃいました。
もしかしたらカメラに写されたかもね。
STGMじゃなくて
「あなた、知ってます!リバープレイスにいましたね!」って
言われたのにはビックリ!


無事に30名クリアして次は奈良県香芝市
さらに天理市もクリアしたそうですよ。


12/6(火)


この日は残業で会議してたのでうたネタはなし。
会議自体がうたネタだったけれど、これは企業秘密ってことで。


12/7(水)


なんばロケッツでライブ。
オープニングアクト【COGUI】いつものはっちゃけとは違う
大人の雰囲気に戸惑い気味?ジャガイモの歌がややすべってました。


タイバンさんが、みな楽器のプロ!
ギターシンセですごーい世界を作ってしまった【藤村】君、
景色の見えるピアノを弾く【平間さと子】さん、
そしてベースだけで世界を巡る?【天野sho】さん。
ひさしぶりに酔いしれるライブ!
最後の即席セッション[Knock in the door]は圧巻でしたよ!
ここではCOGUIのじゅんぺい君のブルースハープが光ってました!


以上、一気に1週間!ふう、疲れた!


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン