まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

速報!100人限定めちゃメモ10!

mannbouyannbo2005-12-17

<写真タイトル:
重大告知もあった!
vol11に向けて
ありがとう
ございました!!
メチャメモメンバー>



[お約束:下のURLをクリックしてね。

ブログランキングにカウントされます。]

http://blog.rankingnet.com/54/ranklink.cgi?id=mannbou


速報!100人限定めちゃメモ10!


まんぼうにしては珍しく当日速報です!


本日12月17日(土)[めっちゃメモリーやん!vol.10]がありました!
会場はあべのベルタ3階の学習センター講堂。
人数はきっかり100人限定のチケット発売。
4組の各アーティストのHPでいっせいに発売して
数日で売り切れたという好評イベントです。
しかも重大発表が控えているという話だからとても楽しみでした。


会場は直前までカギがかかって最後のリハーサル。
それにしてもいつものリバープレイスと違って、
室内はホントに暖かいですね!これだけでも救われる!!


受付は秋休とそよかぜのマネージャーが仕切ってくれました。
受付を済ますと布袋に入ったピックを1つ選べます。
ピックの表には今回のイベント名が。
裏側にはアーティストの直筆サインがはいっています。
まんぼうはコグイのみっちゃんでした。


舞台のところには幕が敷かれていて向こう側ではなにやらスタンバイ中
暗くなって幕が開いて・・・講義用テーブルに立ってうつむいている契帥君。
一発芸・・・のつもりがややすべって2発芸になってました。


幕前に出てきたけいじ君とCUBEのかずき君の進行で笑いをとりつつ
「一組目は誰でしょう?せーの!」
客席「そよかぜー」??


1組目はCOGUI!


セットリスト
1.つぼみ
2.振り向けば
MCはみッちゃんがバイト先でトナカイの帽子?をかぶっていること。
3.ジャガイモの唄
MCは2月4日にインディーズCD発売とレコ初ワンマンライブの告知でした。
4.花唄


ステージの終わったみッちゃんとそよかぜの浅沼君が
次の出演者へバトンタッチする進行係。
話題はひげネタです。
一週間に1回剃れば事足りると言うみっちゃん、
一日2回剃っても濃く見えるという浅沼君。
似顔絵のあごはいつも黒く塗りつぶされるとか!


2組目はCUBE+浅沼(カホンサポート)


セットリスト
1.ルーレット
2.samugari
MC⇒この会議室は普通に教室みたいで学祭の雰囲気ですな!

3.キミイロ
MC⇒路上ストが増えてます…1/6ワンマンライブします!の宣伝兼ねてます。
200人集まらなかったら坊主頭のペナルティが!!チケット買ってね!
4.(手拍子下さい!)いつかのあの星空の下で


幕間の進行はともき君とCUBEベースのげんき君。
いつもと違う組み合わせにフラッシュの嵐でした!
なんとかリードしようと耳打ちするともき君に
耳打ちでこたえるげんき君。「ここでツッコミするんですかぁ?」


3組目は そよかぜ


セットリスト
1.ドライブ
2.忘れられない
MC⇒幼稚園時代のおゆうぎネタ大根「チーズの国から♪」カワイイ〜!!
   浅沼「ただの木の役」、大根弟「火の役:布を振りながらぼうぼう」
3.積み木
4.can(掛け合い多数ですごい盛り上がる!)


幕間進行はりゅうた君、じゅんぺい君、ゆうま君。じゅんぺい君を取材対象にしての記者会見ネタ。ビミョウにぼけるじゅんぺい君。
途中でけいじ君、みッちゃん、ぬまっちが幕の間で出たがり顔を披露しました。


ヒサしぶりのトリを務めるのは秋休


セットリスト
1.クローバー
2.ねえ
MC⇒そよかぜのネタをいじりまわす。
  「チーズの国から♪」とも君とけい君で取り合いしてました!
3.青い鳥
4.(メンバー全員でうたう)ハート


全員集まったところで順平君から重大告知が!
これがまわりのツッコミでなかなか進まなかった!笑った!
さらにちびっ子たちの掛け声で笑いの渦に!


1.次のめちゃメモはスペシャル企画「スペメモ」で
産経新聞の取材を受けます。
  1/29(日)です!みんな来てください!


2.3月末?にめちゃメモメンバーのオムニバスCDを全国発売します!
  オリジナル各2曲の持ち寄りと
  「めちゃメモナインのテーマ」が入ります!


最後に「めちゃメモナインのテーマ」で全員盛り上がって終了!!
お疲れ様でした!!



http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン