まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

もう1回いっとくぅ?おはしょり日記12/8-12/11!!


あと少しまとめ書きしたら、
忘れるほどの苦労はなくなるかも。
というわけで、今日もはしょって頑張るぞー!


12/8(木)


あー、なんばに行ったら
【MIX MAXMUM】に会えるかなー。
西宮北口のアクタで【信政誠】君聴きにいきたいなー。
なんて思いながら、結局23時まで残業だったぁ。残念!


12/9(金)


おいしいライブがかぶっちゃった!
江坂ミューズでは【CUBE】【peace clover】の対バンライブ。
めっちゃいきたーい。


でも、四ツ橋ヒルパン工場でのそよかぜのライブもあるし・・・
で、そよかぜを取りました。
理由はそよかぜに頼まれごとしてたことと、職場から近いから。


そよかぜの前に歌った【ひだまり】がけっこう気に入りました。
バンドあり、キーボードのテンション高いデュエットあり。
また聴きたいね。


そよかぜはそれなりに手堅くまとめてはいたけれど、
もうちょっとプラスが欲しかったな。
シンセを使った【METRO NOTES】の歌を途中まで聴いてから
職場に戻って残業の続き。終電なくなってタクシーで帰宅。


12/10(土)


天王寺。16時頃みずほBK前で毛糸の帽子をかぶった4人組を発見。
【ニシオケンジ】君(名前間違ったらごめん!メモなくした!)とサポーター3人。
12/18(日)のAIR(=アコースティック・イン・リバープレイス)に出演するとか。
AIRも一度見に行きたいと思ってます。


19:00天王寺に舞い戻ると、
ちょうど【CUBE】近鉄側から南口に引っ越していたところ。
その前に歌ってたグループ、見覚えあるけど思い出せなかった。
城天で見たと思うなあ。


今日のCUBEは生歌。
警察に追われてもさっと逃げられるように準備万端。
元気君はビラ配りだけで、先に帰りました。
2人のCUBEはユニット名【おはぎ】ですか。
りゅうた君の生歌、声量出てた!課題クリアーってところかな。


エスカレーター横では【都竹宏樹】君がソロギターで歌ってるし、
MIO前ではなんと【秋休】がCUBEと平行してストやってるし、
近鉄側からいい声が流れてくると思ったら評判の【武田&高本】が歌ってるし、
ゆずの明るさを振りまくテイストのあじのこ】もいたね。
めちゃめちゃハイレベルなコラボ路上で目移りした!


さらに移動して心斎橋へ。
【リフレイン】を見に行ったんだけれど、
いつもの定位置は他のグループが準備中。
それがわんさか黒山の人だかり。
ついに演奏前に警官出動の騒ぎに!


騒動のヌシは【ZILcoNIA】だった!結局2曲だけ歌っておしまい。
あおりをくらってリフレインも2曲だけで終わってしまった。
ジルコニアのCDゲット!メチャメチャ上手いしノリが良いし、
騒動のわけがわかります!
いま、仕事のテンポをよくするときはこれかけてます。


12/11(日)


午後の2時に天保山へ。迷うことなくサンセット広場へGO!
海辺の波止場のところですよ。
お目当ての【smile】の出番に間に合った!と思いきや、
「出番はトリに変更になりました。」マジでぇ??


【Pia-no-jack】を聴いて、
【あげひまわり】は京都から。結構上手いし面白かった。
なんだったっけ?ソーセージの歌。聴いてない人にはわからない、
かなりのネタな歌でしたよ!


やっと【smile】の出番。
「2時間歌います!」ま、ま・じ・で??
夕日が傾いて水平線に沈んで暗くなるまで
ホントに2時間歌ったー!すごーい!!
オリジナル曲はすべて聴けたし、
カバー曲やクリスマスソング、森山直太郎のさくらまで!
まるでワンマンライブ並み!


帰りに自分の手を見たら、手拍子でかまいたち??
手のひらが3箇所も切れていた!


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン