まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ソウルフル・イブ・ライブin江坂ミューズ


天保山がハートフルなら江坂ミューズはソウルフル!
リフレイン主催のこのライブはレベル高い!!
2回目とあって、前回と続けて出たのはCUBEだけだったけれど、
みのるさんが見極めて出演させただけあるね!
大満足のライブでした。


yuguを引き連れて江坂へトップバッターは【富樫】
名前から、いかついバンドを想像した人・・・
ギャップに驚いてね!
幕が開くなり、かわいいセクシーサンタが3人も!
カッコいいギターアクション連続のちょもらんま・で・らいおんさん。
ドラムとベースもはいって、元気いっぱいのステージ!
yuguが「ゼッタイCD買いたい!」と言ってます。
今度作ってね!


2組目が【Brunch Thru】。じつは城天でチェックしてました。
すごく上手いけど、絶対にウタキャラでは歌えない!で却下したバンドです。


ボーカルのキバヤシくんの徹底したアメリカンテイストのステージは、
ほんと、日本人離れしてます!歌詞も大半は英語。
彼は10代の大半をアメリカで過ごしているんですね。
もちろん、アップテンポ大好きのyuguのこと。
しっかりCDゲットして聞きまくってます。


3組目は【そよかぜ】。江坂のステージで、二人だけでやりました。
セットリストは
進めわが道⇒忘れられない をメドレーで。
MC:3/24にオムニバスCDを全国発売します。
マフラー(クリスマスバージョン)⇒君をいつまでも をメドレーで。
MC:au着うたフルでます。ストリートファイターズ投票ヨロシク。
   1/9ストリートで重大発表します。来てください。
   名前ネタを色々言ってました。
Can(手拍子+かけあい)
今日の構成はかなり良かった!


4組目が【CUBE】.
サヨナラの日⇒新曲(いつだって〜)をメドレーで。
MC:サンタさんにスーパーマリオをお願いしたらドクターマリオが入ってた(りゅうた)
きっと傍に
サクラ
MC:1/6にワンマンライブします!来てくれる人!(拍手)今の顔、覚えたからね!
キミイロ
江坂のステージに慣れてきて、
楽しそうに歌っているりゅうた君の印象、心強いです。


トリはもちろん【リフレイン】!
みのるサンタといさおトナカイのバンドでした!
セットリスト書けるほど覚えてないけど、
インパクトありますね!
アンコールまでやって、充実した終了です!


すてきなライブをハシゴして、
充実のクリスマス・イブを過ごしました。
たくさんのサンタさんから
音楽をシャワーのようにプレゼントされる快感!!
病み付きになりそうです!


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン