まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ATCのクリスマス!ダイナマイトC!12/25

mannbouyannbo2005-12-30

<写真タイトル:
ハッピークリスマスの
ライブさせたらピカイチ!
ATCで歌う
ダイナマイトC>


[お約束:下のURLをクリックしてね。
ブログランキングにカウントされます。]
http://blog.rankingnet.com/54/ranklink.cgi?id=mannbou


ATCのクリスマス!ダイナマイトC!12/25

今日はクリスマス。
メールチェックしてたら【ダイナマイトC】のメールがきていて、
20時から出演だって。
よし、いろいろ片付けてからいこうっと。
・・・あれ、もう一通来てる。なになに?


「すいません!!!
今日の南港ライブなんですけど
出演時間の方が16時からでした(汗;)
申し訳ありません!みんな急いでm(_ _)m」
(メール文面そのまま!)


えーーーーっ?時計を見たら15:30.
あわてて家飛び出して、駅まで走って、
ニュートラム乗り換えのエスカレータ駆け上って
中ふ頭からATCまで息をきらして、
ステージ横の階段にたどりついて、腰を下ろしたまさにその瞬間、
【ダイナマイトC】スタート!!


いやあ、にぎやかです!
ダイナマ全員がクリスマス衣装!サンタが5人にトナカイ2匹!
それがあのパワーで歌う、踊る!
野外ステージだというのにいつのまにか鈴なりのお客さん。
【ダイナマイトC】は南港のカオのアーティストですね!


2006年にインディーズデビューが決まってます!
MCでは、繰り返しそのことに触れていました。
あと、MU-GENにも放映されているんですね。
特集なのかな?あそこの特集はきっちり作ってくれるから、
プロモーションビデオになるかもね。


セットリストはキオクしてないけど、
この前手に入れた2枚のCDの曲が多くて、
親しみいっぱい。しかも手拍子からフリから掛け合いまで
噂以上にファンを楽しませる仕掛けがいっぱい。


アニーさんの親しみやすいボーカルをはじめ、
全員のパワーがすごい!
ステージ終わったら動けないんじゃない?
って心配するぐらいのパフォーマンスでした!


ステージ後にアニーさんに声かけたら
まんぼうのこと覚えてくれてたみたい。
お疲れさま!!大晦日のカウントダウンもがんばってね。
場所はもちろんここ、ATCです。


次のステージはラプンツェル】。
西九条ブランニューで活躍している女性ボーカルのバンドです。
まんぼうとしては2度目です。
ライブハウスを自分たちの空間に染め上げるのが上手いバンド!
野外の明るいところはやや苦手と言ってましたが、
なかなかどうして、雰囲気作ってるじゃないですか。


ちょうど陽が落ちて(夕焼けきれい!)グーっと寒くなったステージに
ボーカルさん、なんとチャイナ風のキャミドレスで肩や背中露出衣装で登場!!
あっぱれというか、凄すぎです。
途中でドラムさんが口をはさんでました。
「なんかものすごく寒いものを見てるんですけど…」


明日発売のアルバムが今朝届いたので先行発売します!
こういうセールストークに弱いのよね。
また、買っちゃいました。
インディーズCDコレクション、
軽く60枚を突破しましたねえ。


以上、12月25日のATCライブレポでした。


♪♪♪☆♪♪♪☆♪♪♪☆♪♪♪


まんぼうの日記は年内はこれでおしまい。
年明けから、またぼちぼち書いていきます。
年末のライブや路上の書き残しもあるし、
CDコレクションのご紹介なども書きたいし。


まんぼう日記を見てくださったみなさん、
どうもありがとう!


このブログもちょうど1年たちました。
はじめのうちはアクセスゼロばかり。
それがこんなに見てもらえて、
【インディーズブログランキング】も
見ているみなさんの力で首位をもらえてます。


自分の日記じゃなくて、
頑張っているアーティストのことを伝える。
それだけですが、こっちがパワーをもらってます!
これからも「路上のオカン」として
あっちこっちに出没して写真撮りまくって、書いていきます。
目障りかもしれないけど、つめたくしないでね!!


じゃ、ちょっとのお休みです。
みなさん、良いお年を!!♪♪


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン