まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

気がつけば1/2世紀!4/8


更年期、
年寄りの冷や水
そろそろおばあちゃん
白髪はいっぱいだし、
シミやシワも増えるし、
階段は息が切れるし、
老眼で目がかすむし、
ツイツイ今時の若い者は
なんてお説教したくなる。
そして、もっと老人の親たちを介護する。


そんなネガティブな未来図を
50歳に思い描いていた。
だから歳をとるのが嫌だった。
年齢不詳で誤魔化してた。
そうしている自分にちょっと嫌悪感。


転機は今年の1月24日。
中野隆司】君のバースデイライブ。
自ら「生誕記念祭」と銘打って、
cube】や【High-G】を呼んで、自らの過去、現在、未来を演出してみせた。
すごく、かっこよかった!


その場で決めた!私も生誕記念日を
自分のイベント日にしよう!
ちょうど土曜日。それで、【cube】のりゅうた君に頼んだ。
「その日、祝って!強制やからね!」


それから歳をとることにネガティブ思考がなくなった!
不思議!こんなにもちがうんだ!
4月8日がきた。日付代わると同時に
mixiにたくさんのバースデイメッセージ。
cube】のBBSではカミングアウト。
今日だけは仕事抜きでcubeを楽しみたい!


mixi読者さん、ここからかぶります)


夕方から天王寺へ。仕事のフライヤーは一切持たずに
cube】のもとへ。ちょうど南口で支度中。
みのる】さんと【さくら】のふたりにもあいました。
警察の指導により、開始前に移動。
みずほ前に【GIFT】がいたけれど終わったところで、
トラブルなくスタートできました。


今日は全く中断なく2ステージ。
黄砂がきつくて喉がいがらっぽいのがたまにきず。
新曲の「流星」はじめ、今の【cube】の代表曲がずらり!
「ルーレット、サヨナラの日、キミイロ、サクラ」
今日は初期の歌もいっぱい。
「ココロの種*samugari*、Sunday!!!、夢の旅路」
途中の休憩にはカバー曲のさわりが何曲も飛び出して
「ぐだぐだ、のんびりいきましょう」的展開が好き!


2ステージの途中で突然りゅうた君のMC.
「今日は4月8日ということで、ある偉大な方の誕生日です。
そこにいるまんぼうさんですが(笑)
ライブじゃなくて、ストなんで、やっちゃいますか、バースデイソング!」
そしてハモリまでつけて「ハッピーバースデイ」を歌ってくれました!
“DEAR NOBUKO-SAN!"にはびっくり!


ストの後、おしゃべりで「武道館ライブにきてくださいよ!」
「もちろんおっかけるわよ!」「よし!チケット1枚予約get!」
その意気込み、大好きです!
cube】の活動がどれだけまんぼうを育ててくれたか。
彼らは何とも思ってないけどまんぼうの恩人。
cube】にだけはファンを続けたいと思います。


片づけまでわずかな時間、お留守番のかずきくんのギター、
ちょっと触らせてもらいました。


cube】にかまってもらえて、
うれしいこと、いっぱいの
ビバ!1/2世紀生誕記念日はこうして過ぎていきました!


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン