まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

アンニョンハセヨ作人・5/28

mannbouyannbo2006-06-04

<信政誠クンの
主催ライブで
それまでの流れを
断ち切る?
韓流パフォーマンス炸裂>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


アンニョンハセヨ作人・5/28


ライブ見すぎでダウンしかけてたまんぼうです。^^;)
いきなり本題に戻って、この日は【信政誠】くんの初主催ライブ。
宝塚の温泉煎餅屋さんの角をまがって、ずうっと、道なりにあるいて、
あれえ、どこだっけ?距離感つかめずにいたら
「まんぼうさ〜ん、ま〜んぼうさ〜ん!!」
遠くから【信政誠】くんが大声でナビしてくれました。ありがとう(^0^)/~


ミクシィとかぶるとこあるけど許してね。
「ゴールデン エイジ」と銘うって21歳ばかりが集まったアコギライブです。
出演順に紹介すると
北海道出身で京都を中心に活動している【中田雅史】君。
クリアーな声が北海道の広い風景を思い起こさせます。


神戸あたりで知名度のある【けんじゅん】君。
ずいぶん前から名前は聞いていたけれど、
なかなかチャンスがなくて初めて聴きました。


ファンキーなギターボーカルの【PENI〜】君
どこかのクラブでバーボンなんか片手に
ギター弾いて歌っていそうなワイルドさがあります。
実際にかなりの酒豪らしい?


枚方グループ(かな?)の【作人】君。
天保山ロタンダステージが初聴きでした。


トリで主催を務めるのはもちろん、
西宮を路上ホームにしている【信政誠】君。


関西のインディーズアコギアーティストに詳しい人なら
このメンバーがとんでもないハイレベルだって事がわかると思う。
バラバラにライブハウスに出ても
その日のメインに持ってこれる実力の若手ばかり。
仲良く和気あいあいとやっているように見えて
実はワレこそは!と がっつりしたステージを見せてくれたので
見ている側はこんなお得なライブはない!って感じでした。


写真は、【作人】(さくと)君。
いきなり「アンニョンハセヨ!わたし、韓国からキマシタさくとアルヨ!」
と韓流スターを真似てMCをはじめた。(なぜか中国風じゃない!)


そのまま韓国風MCを続けながら歌ってたら
一度に2本も弦が切れた!!これにはたまらず弦はりかえタイムを要求。
「業務連絡です。主催の【信政誠】君。かわりにMCやっといてください。」
信政誠】君あわてて出てきて、自分用のMCネタまで使ったのに、まだ終わらない。
そこで出演者に次々にバトンタッチ。
かわるがわる汗だくでMCタイムを盛り上げて しのいでくれました!


でてきた誠君にさんざんつっこまれてました!
「いままでガッツリとやってきたのに、
お前一人で雰囲気をぶちこわしやっがって。
オイッ何とか言えよ!!」
作人】「・・・アンニョンハセヨ!」
ぐだぐだになって、大笑い!


ライブに見え隠れするのが
メジャーデビュー果たしたばかりの 【大柴広己】くんの影。
作人】くんのギターが黒く見えるのは 大柴くんの直筆サインです。
入れ替えの時のバックミュージックは すべて大柴くんのメジャーアルバムでした。
信政くんみずから
「大柴チルドレン」を名乗るくらい傾倒してます。


作人君も大柴くんにべったりですね。
その後のライブハウスで【大柴広己】くんと【作人】君が、
ライブで仲良く並んで聴いていました。


ttp://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8