まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ベールを脱いだリフレイン!5/25

mannbouyannbo2006-06-03

<「このリフレインは
あのRefrainとは違いますよ」
山村隆太君がMCで
思わずしゃべった注目バンド。
初のアコギバージョンで
圧倒的なボーカルを
聴かせてくれました>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


ベールを脱いだ【リフレイン】!5/25


大阪MUSEでのアコギライブ。
お目当ては【cube】のボーカル【山村隆太】君と【STGM】。うーん、画像もいっぱいとったし、書きたい!
でも、ここんところ、まんぼうは「新しい発見」を
ブログのサブテーマに考えているので
上の二組は我慢しましょう。


我慢できない“クベっ子”と“ゴマっ子”はミクシイへどうぞ。
それぞれコミュができてます。
特に「CUBEっ子★集合!」コミュの一部は「まんぼう秘蔵写真館」ですよ!
ミクシイの入会方法がわからない人はまんぼうのHPから
名前とアドレス(PCアドレスのほうがいい?)明記してメールしてね。


さて本題に戻って【リフレイン】。
あの「Refrain」を知りたい人は2/15付の日記を読んでね。
その頃から枚方のあたりに
リフレイン】というアーティストがいるという
情報をつかんではいたけれど、
遭遇するのは初めてです。


今回アコギバージョンに初挑戦とか。
ボーカルとギターの二人のステージ。
驚いたのがボーカルの圧倒的な声量。
しかもクリアーできれいな声。


目をつむって聴いていると、
ギターの後ろにベースとドラムが聞こえてくるよう。
というより、ここにはドラムが入るはず、とか
ベースのリズミックな音が欲しい!といった感覚が湧いてきます。
バンドライブを良く知っている音作りですね。


曲のセットリストをHPでみつけました。
□光
□流れ雲
□MY WORLD
□橙色の瓦礫
□遠い空の下で
□Try


念のために調べてみたらサイトに書かれていました。
[元BOOBY HEAD ウエダタカヒロ(Vo)と元FREE THERE クロキヨシアキ(Gt)が
各バンドを解散後、2005年結成。
ただいまサポートBaとDrを引きつれ地元を中心に活動。
人を惹きこむVoの歌声とメッセージ性のある歌詞が
POPでROCKなサウンドに乗り、心地の良い世界観を生み出す]


どおりで上手いはず!
自主音源のCDを買いましたが、詩もメロディーもかなりのレベルです。
今は京都&寝屋川中心の活動ですが、
きっとこれから大阪に進出まちがいなし。
いいアーティストを見つけてしまいました♪


【リフレイン】のHPはこちらから
http://refrain-web.com/



ttp://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8