まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

まんぼう’s LIVE 予告3 AMY

mannbouyannbo2006-07-04

<一番日の浅い
知りあいです。だけど
ビビビっときていきなり
口説いてしまいました。
まんぼうも大好きな
キャスケット帽子がお似合いです>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


まんぼう’s LIVE 予告3 【AMY】


「まんぼう's TWILIGHT LIVE vol.1」を開催します♪
日時:2006年7月8日(土)16:00〜21:00予定。
場所:湊町リバープレイス内プラザ1
   〒556-0017大阪府大阪市浪速区湊町1-3-1
最寄駅:地下鉄(四つ橋線御堂筋線なんば駅26-B出口


タイムスケジュール目安
16:00 オープニング
16:10 cube(キューブ)
17:00 AMY(エイミー)
17:40 海南サンセット
18:30 セブンスター
19:10 ROOTS(ルーツ)
20:20 吟遊幸旅(ぎんゆうこうろ)


まんぼうのお気に入りをどんどん紹介する無料ライブです♪
雨でも大丈夫!屋根つき階段席なのでぜひ見に来てくださいね♪


AMY】(エイミー)さんを紹介します


ライブの出演依頼をするにあたって困っていたことが
女性アーティスト。できればピアノの弾き語りがいいな。
ところが、ピアノ引き語りの女性はたいていライブハウスか
結婚式会場かミュージックスクール系が多い。
いきなり野外ライブに出て、といってもしり込みされそう。


そんなこんなを考えながらライブを見に行ったのは6月の29日。
まだ一週間もたっていませんね。
この日はトリを務める【apricot】を見に行ったのだけれど
久しぶりにきれいになったSaoriちゃんがモチモチロックを歌う【リ☆バース】や
竹上久美子】ちゃんのバンドバージョンも見られてハッピー!!
芋月彩希】の心地よいピアノと声にもであえました。


だけど一番ビックリしたのがオープニング。
ちょっと遅れて入ったら声量のある歌声。
沖縄民謡?かと思ったオリジナル曲は「小鹿田(おんた)の唄
感情を込めて歌い上げるインパクトにビビビ!


この人、誰?
なんとチケットに名前がなかった!
そして、フライヤーもアンケートももらってなかった。
本当に、謎。この人一体誰なんだろう。
謎が関心を呼んで、熱心に聞き入ってしまった。


このステージが終わったら、
彼女にアタックしようと心に決めたまんぼう。
入れ替え時間にやっと本人を捕まえた。
「フライヤー、はいってないので、下さい!」
友人らしい人からフライヤーを奪った。


「突然だけど7/8の夕方、時間ある?」
いきなり自己紹介もなしに出演依頼で口説いた。
ここで初めて名前が【AMY】さんとわかった。
そして、奇跡的に出演OKが取れたんです!!
彼女自身がストリートライブ経験者。
だからかな?とてもインパクトがあります。


まんぼうがほれ込んだのが、その歌い方。
フレーズの最後にポジティブ・オーラをこめてる!
はじめは語尾の音程を持ち上げてるのかと思ったんです。
でも、音が崩れてるわけじゃない。
すごく不思議な、聴いている方までテンション上がる
オーラを歌にこめることができます。


彼女を知らない人が大半だと思うのですが、
だからこそ聴いてほしい。
まんぼうがビビビっときた感覚を
ぜひとも体験してください♪


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8