まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

爽やかな歌声が心地よい【Waves】7/27

mannbouyannbo2006-08-03

<心斎橋クラブクアトロ
自分たちのレコ初ライブで
トリを務めています。
ハイトーンボイスと
耳に心地よいサウンド
爽やか4人の集団です。>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


爽やかな歌声が心地よい【Waves】7/27


7/21のスリーマンライブが終わって
大阪MUSEから出てきたまんぼうをつかまえた若者がいた。
「僕ら【Waves】という者なんですが、
僕らのチラシをもらって欲しいんです。」
そう、声をかけてきたのは笑顔がさわやかな好青年。


「ライブ会場でよくお見かけするので・・・」
傍にいたもう一人が
「ぼくはブログをときどき見させてもらっています。」
「僕らのライブに是非来て欲しいんです。」


そこで、もらったフライヤーをしげしげと見た。
7月27日クラブクアトロでレコ初ライブ。
あーっこの人たちなんだ!
実はこっそりチェックを入れていたんだけれど、
まさか当人たちから声をかけられるとは思っていなかった。


「【Waves】さんですね♪クアトロライブの。
見に行きますよ!予定に入れてますから、楽しみにしてますよ♪」
そんなやりとりがあって6日後。


前回紹介した【コブシ】がおわって、
このライブで一番先輩格の【ソラノジオ】が演奏。
今回は新曲が多くて、ちょっとバラードっぽかった。
ボーカルの塚本君。
髪が少し明るく染まってカッコよくなってましたね。
久しぶりのライブってことでとても楽しそうでした。


当然トリです。【Waves】の登場。
声をかけてきた好青年は
ボーカルの柴田君と判明。
ブログの話をしたのはギターの岡本君だったようです。
他にベースの島津君、
そして今回から正式にメンバーになった山田君の
4人バンド編成です。


Waves】の合言葉は「すべてのマイナスをプラスに」
だそうです。
確かに多くの歌はどこかで元気を与えてくれる内容。
“背中押し歌”が得意ですね


ボーカルの柴田君は特に高音部に伸びのある声。
必ずしもハイトーンボイスではないけれど、
イメージはかなりハイトーンに聞こえます。
とても聞きやすいキャッチーなサウンド
癒しを求める女性ファンが多いのもうなずけますね。


バンド編成は7/21のスリーマンライブの
cube】【m-puzzle】【the Girafflying】とほぼ同じ。
レコ初ということで「僕等の歌」収録曲すべて6曲を含む8曲を歌い、
アンコールに応えて初期の歌、という「心の歌」を歌ってエンディング。
おおいに盛り上がっていました♪


Waves】の曲の感じはキャッチーなポップスです。
ボーカルの人が表情豊かに歌うのはこのレーベルのバンドに共通?
だけど、同じレーベルなのに
一緒にライブしたの初めての人が多かったみたいね。


収録曲の「さぁ」が関西テレビ『トミーズのはらぺこ亭』
8〜9月のエンディングテーマに決定。
ソラノジオ】の「空は快晴」につづく快挙ですね!
音エモン』でPVのヘビーローテーションにもなっているとか。
レコ初、クアトロライブ、メディア露出。コマは揃ったね。
これからどこまで伸びるか楽しみです♪


Waves】のHPはこちらから
HP: http://www.waves-ows.com/
mobile:http://waves-ows.com/m/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8