まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

24歳は主役?罰ゲーム?秋休・知樹くん7/29

mannbouyannbo2006-08-04

<ものすごく大きな
バースデーケーキ!
このあとファンが
ろうそくを1本ずつ
立てていくのが
焼香みたい!と
突っ込まれてました>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


24歳は主役?罰ゲーム?【秋休】知樹くん7/29


1日遅れたけど【秋休】リーダーの河本知樹くんの
バースデーを祝う会が天王寺でありました。
場所は飲食系雑居ビルの空室。
1時間遅れでいったので、
主役の【秋休】のライブは終わったかもともとないのか、聴けませんでした。


ちょうどお祝いに駆けつけたというより
最初から共謀していた?【そよかぜ】がライブしてました。
昨日の路上も見ていたので、あれ?同じ服?
するとMCで昨日から着替えてないこと
(中のTシャツは着替えたそうです)状況が分かるので笑っていたら
「まんぼうさん!!笑いすぎです!!」
と突っ込まれてしまった。(笑)


「突然ですがここで『河本知樹危機一髪』ゲームを始めたいと思います!」
その場をしきる契帥くん。
ところがすれ違いざま、まんぼうに耳打ち。
「【cube】を迎えにいってください」
さっきまでMIO前で路上していた
cube】のりゅうた君とかずき君が来ているので誘導を、
ということらしい。


会場を飛び出したらちょうど二人がやってきて、
「なんでまんぼうさんが?」
いやあ、なんでって言われても、あの、その、なりゆきで・・・
内心しどろもどろ気分でしたよ。


会場内ではゲームが進行中。
知樹くんとファンが「トラヒゲ危機一髪」のナイフを差し込んで、
ファンが人形を飛ばしたら次の人に交代。
知樹くんが飛ばしたら大量のわさび入り握りずしを食べるというもの。
毒見役として【そよかぜ】勇樹くんが食べて・・・
最後は裏に廻って吐き出して、涙目でお茶をがぶ飲みしてました。


始まった!・・・智樹くんが飛ばした!
寿司を食べる。がまん。出来るだけ我慢・・・ついに部屋の裏側に駆け込む!
「これ、はまるわー!よし、残りのアーティスト全員でやろう!」
契帥くん、隆太くん、一生くん、雄馬くん、勇樹くんでゲームスタート!
「絵的には隆太に食わせたいんだけどな」と契帥くん。
いけにえは・・・なぜか2回目、【そよかぜ】勇樹くん!!


一人抜けて4人でもう一度!ナイフをさすまで平静を装いつつ、
さしてセーフ!だった時のみんなの安堵した顔。
特に隆太くんのマジ顔は面白かった!
そして、次のいけにえは・・・一生くん!
あとで戻ってきた彼は目が赤かったですよ。


大きなバースデーケーキにろうそくをさして、
火をつけて、3組のアーティストの
めちゃメモ的ハモリのバースデーソング!
無事に吹き消してオミゴト!
どさくさまぎれに火の付いたろうそくを
口にくわえていたのは勇樹くん!


ケーキを切り分けて食べてからはファンと知樹くんの交流タイム。
部屋の隅では他のアーティスト同士のだべりんぐタイムで
まんぼう的にはこっちがおいしかったですね。
耳ダンボ(古いたとえだなぁ)になって聞いていました。


最後に知樹くんのお礼の言葉と契帥くんの1本締めでお開き。
みんなで後片付けをして終了。


それにしても、これだけファンとの距離を縮める企画を
次から次へと実行する【秋休】はすごい。
秋っ子と呼ばれるファンの結束力はこんな所から生まれるのかも。
24歳の今年もファンのため、自分たちの音楽のために
大暴れしてね。


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8