まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

つなぎ服のCRUSH1/12

mannbouyannbo2007-01-15

<心斎橋での2007年初路上をしてた
二人組に偶然出会いました。
この日は路上ラッシュでちょっと
やりずらそうでしたが良い
サウンドを聴かせてくれました。>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


つなぎ服の【CRUSH】1/12


今日はまず本町のMARCURYでライブを見ました。
初めての遭遇は高校1年生の女の子【弓木絵梨乃】ちゃん。
ギターが上手くてソロボーカルの声も良いものを持ってます。
ビートルズに影響を受けたというメロディーラインもいけてます。
今年のティーンズコンテストでは台風の目になりそうな可能性あり。
風邪で万全じゃなかったのが惜しい!!


天王寺の「癒し系路上人」こと【ポン太】君。
今年もテーマカラーは緑だそうです。
ほんわかした癒し路線に加えてファンキーな曲も披露。
アカペラユニットのボーカルもやっていますよ。


ボトルキャップラベル】がお目当てでした。
火曜日に心斎橋三木楽器近くで路上しています。
ハコライブは初めてでしたがハーモニーが良くて
MCが面白くて、
2007年はひそかに大きなことを狙っているな!
何をやってくれるかワクワクしています。


ライブ後心斎橋路上へ。
この日は活動アーティスト多かった!
Hippogriff】を見ていたら誰かに呼ばれた!?
振り返ったら【cube】が3人、いや4人で楽器かついで歩いてた!
明日はモチロン参戦する“West Stream”ライブの
最後の練習スタジオ帰りでした。
この話は明日の日記で。


さて、バンドにはさまれながら一生懸命に歌っていたのが【CRUSH
泉大津や高石を地盤に心斎橋でも路上している二人組。
ベースとギターの組み合わせで活動しています。
白のつなぎ服に汚れやかすり傷をわざとペイントした
CRUSH】コスチュームでアピールしていました。


ベースを弾いているのがTSUYOSHI君。
ベースが上手くなったね!!
ギターボーカルがHIRO君。声に伸びがあります。
ふたりともビジュアル的にもいい感じ。


ところで、ストリートライブに注目するのは
単なるファンや通りすがりだけじゃない。
まんぼうのように目的を持って
路上めぐりしているメンバーもかなりいます。
この日はそんな知り合いのある方と一緒に聴きました。


仕事柄音楽にシビアに向き合っているその人は
まんぼうの何倍も耳が良い。
多分絶対音感を持っているのだと思います。
そして業界の情報に精通している。
なかなか会えないけれどたまに聞くコメントは
いつも勉強になります。


その人が褒めていたのが【CRUSH
とてもいい可能性をもっている、と。
惜しい点もいくつかあるそうですが。
まんぼうが到着する前から
アドバイスを二人に送っていたようです。


今テキストを書きながら【CRUSH】のデモCDを聞きなおして
アドバイスの意味を今更ながら納得。
ということは?
2007年の【CRUSH】はひょっとするとひょっとするかも?
そんなドキドキをもらえた新春路上でした。


CRUSH】のHPはこちらから
http://crushsite.xxxxxxxx.jp/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8