まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

大阪初ライブの笑顔!ダイナマイトC1/9

mannbouyannbo2007-01-14

<2007年正月あけ。
一足早く東京で新春ライブを終えた
彼らが大阪1発目のライブをしました。
たかが1発、されど1発。
ファンが、なによりメンバーが
このライブの意味を感じて笑顔を
会場中に伝えていきます。>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


大阪初ライブの笑顔!【ダイナマイトC】1/9


大阪MUSEで今日は仲良しの【JANCRUISE】(from東京)と
タイバンする【ダイナマイトC】。
対外活動休止の予告後、大阪では最後のハコライブとなる今日のステージ。
新春1発目がラスト1発となることを
つめかけたファンは知っています。


「自分達を磨くために休止する」バンドメッセージを
信じているからこそ、寂しさや悲しさを越えて
「楽しもう」と思ってました。


ダイナマイトC】ステージの幕が開くと同時に客席から
ステージの中心にに飛び込んだリダけん君。
ほかのメンバーに、ギターサポートのジャッキー君を加えて
最後にアニーちゃんが現われてステージスタート。


元気いっぱいのサウンドと裏腹にメンバーの表情が硬いな。
アニーちゃんも歌っているときは笑顔なんだけれど
視線を外すとうつむき加減に思いつめた表情が見える。
色んなこと考えているんだろうなあ。


前を向いて!顔をあげて!
ほら、みんな ここにいるよ♪
不思議だね。聞こえてないのに声がする。
だれの声かはわからない。誰も発していない。
でも確かに脳内に届くかたちのない声がする。


ダイナマイトC】メンバーの誰かが後で言っていました。
ステージからみると会場中にはじけるような笑顔があって、
自分達がその笑顔に助けられたって。


カメラのファインダー越しに
5人の表情がどんどん変わっていくのが見えました。
歌も、演奏も、アクションも、もちろん笑顔もテンションも!
呼応するように会場に踊りの輪が広がって
最後の曲「よろこびの歌」では
大阪MUSE全体が「うれC〜♪」のダンス会場と化していました!


決して解散ライブではありません。
でも去年【BRUNCH THRU】や【FREEK'S】のライブで感じた
「やりきった!達成した!!」に似た雰囲気が満ちていました。
目には見えないけれど確かな手ごたえ。
ダイナマイトC】はあの時何かをつかんだと思います。


ダイナマイトC】は2/11(日)東京・新宿JAMでのワンマンライブ以後
対外活動を休止します。
東京のワンマンライブは大阪からもファンが駆けつけて
相当に盛り上がりそうです!
大阪では1/28(日)の「MRPストリートミュージシャンフェスタ」で
もう一度【ダイナマイトC】の
アコースティックステージが見られます。
ぜひ楽しんで見てください。


数ヵ月後にはパワーアップした【ダイナマイトC】が現われる予定です。
どんな変化をみせてくれるのか。
もちろん注目!
復活【ダイナマイトC】も、モチロン注目していますよ!!



ダイナマイトC】のHPはこちらから
http://www.dynamite-c.com/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8