まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

クアトロでトリ!RED BIRD1/14

mannbouyannbo2007-01-18

<昼間は湊町リバープレイスで
MRPのスタッフをしてました。
いつもならレポート書くのですが
今日はスタッフ仕事が忙しすぎて
写真は撮ってないわ、コメント
考えてないわ でパス。
その夜クアトロのライブでトリを
務めたのがこのバンドです。>


[あなたのクリックで順位が決まる♪ブログランキングに1票を♪]
ブログランキング


クアトロでトリ!【RED BIRD】1/14


1/14のMRPに出演された皆様、出演順に
【優希】【向日笑凛】【JISYAKU】【山本和加子】【Sky】【うたんちゅ】
気合の入ったステージや聴き応えのあるステージをどうもありがとう。
この日はスタッフの人数不足で写真を撮るどころか
フライヤーまとめと物販だけで精一杯!
ステージ横の物販ブースでステージに背を向けての作業に終始してました。
もっとじっくりみたかったなあ。
というわけで、うたねたのメインにはとりあげられません。ゴメンナサイ!


終わってから時間が合ったのでクラブクアトロに行きました。
【DONREF】からのお誘いでロックバンドのライブです。
出演者の半分は知らない名前。
一度見たいと思ってた【STAG】はすでに終わってました。
初見の【THE BLOODY SPIDERS】はボーカルさんがビジュアル系で
女性並みにきれいでかなりツボでした♪
桜塚やっくんより良かった!)


クアトロのIさんに声をかけられました。
「まんぼうさん、また来られたんですね(笑)
今日のトリの【RED BIRD】はオススメですよ!」


RED BIRD】は2006年春に見て以来です。
西九条BRAND NEWのコンテストに優勝して
インディーズデビューのCD発売にこぎつけたんですね。
どのくらいレベルアップしてるか楽しみでした。


ステージがはじまって、Iさんのオススメの意味がわかりました。
ボーカルATSUSHI君のパフォーマンスがすごい。
手や足のフリから立ち位置、視線、さらには
他のメンバーにもスポットをあてさせるように
ステージ中を移動する。
もちろん自分のアクションも忘れずに!


前にみた【COOL JOKE】のステージを彷彿とさせます。
もちろん歌も演奏もしっかりしていて、
帰りに買ったミニアルバムを聞きなおしても
良い曲が並んでます。


HPを確認してびっくり。
RED BIRD】は4人バンドだと思っていたけれど
正メンバーはボーカル・ATSUSHI君とギター・SHINSUKE君の二人だけで、
後の二人はサポートだそうです。


【RED BIRD】結成は1998年4月。その後メンバー交代を繰り返し、
結成当時のメンバーはATSUSHI君だけです。
道理でATSUSHI君のステージングに年季が入っていると思った。
あれだけ演出効果を考えた動きは
簡単に身に付くものじゃないですからね。


「観客を魅了させる華がある」とはIさんの応援メッセージです。
彼らのステージは濃密なさわやかさを感じさせます。
見に行って損はありませんよ!


RED BIRD】次のライブは
ホームの西九条BRAND NEW で1/29(アコースティック)
同じく3/9(バンド)が決まってます。
要チェックして下さいね♪


RED BIRD】のHPはこちらから
http://www.redbirdworld.com


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8