まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

最高のスタート【flumpool】1/13

昨日心斎橋路上で出会った【cube】の面々。
特に一瞬合った隆太君の視線が
自信にあふれた挑発的な光に見えた。


それもそのはず。
今日のライブは長いことあこがれの存在だった
AIR DRIVE】そして【Sacra】とタイバンできる!
所属のsonicformあげての一大イベント“West Stream vol.4
気合十分な練習を積んで、2007年のスタートを切る。
さらにHPで予告した「重大発表」が気になる…


cube】の出番が予想の2番手じゃなくて3番手だった!
これって、sonicform の加盟序列からするとかなり驚き。

いつものオープニング音楽が流れ、メンバーがスタンバイ。
ドラムはこれで3連続ライブで叩く小倉くん。
今日は全員黒を基調とした統一感のあるスタイルです。
隆太くん、一生くんは黒のTシャツ。
元気君は白と黒が左右に分かれたTシャツ。


1曲目は「流星」ノリの良さで一気に【cube】ワールドに誘う。
続けて2曲目。・・・新曲でした!タイトルはわかりません。
イントロから印象的で、かなり凝った作りのバラードです。
後半歌い上げるタイプでかっこいいです。


MC。隆太くんは正月に風邪を引いたことを挙げて
「今年の抱負は『風邪をひきません!』こうして
プレッシャーをかけておけばひかないと思うから。」


3曲目は好きな人に捧げるバラード「キミイロ」
今年もバンドのイチオシ曲の位置づけかな?
4曲目はまた聞いたことないイントロからスタートして、
「月と街灯」でした。アレンジ改良に余念がありません。


曲が終わるなり隆太君のMC。
「忘れてた!新年あけましておめでとう!」


「【cube】からの重大発表をするんですが・・・
今日から【cube】は名前が変わります。
新しい名前は、ふらんくーる」
会場中が???今、なんていったの?
もう一度「ふらんとぅーる」やっぱり???
隆太くんがもう一度「ふらんぷーる
まだぴんと来ないファン達に一生くんが助け舟
「あとで新しいフライヤーを配るので是非見てください!」


隆太くん「重大発表がもうひとつあります。
今日から新メンバーです!ドラムス・小倉誠司!」
cube】結成以来の悲願が達成されました♪
正メンバーのドラム誕生の瞬間です!


小倉誠司君はすごい!
かつて所属のバンドでも名ドラマーの評判が高くて
東京在住だったのに3人が毎月上京して一緒にスタジオ練習して・・・
ついに大阪で正メンバーになりました!


「最後の曲はもっともっと盛り上がっていきましょう!ルーレット!」
メンバー全員のアクションに気合がこもって、かっこいい!
テンション最高のままステージ終了です。
次に出たのが【AIR DRIVE】と【Sacra】の順番でした。
メジャーバンドを迎え入れる役目を立派に務め上げた
最高のステージを見せてくれました♪


早速新フライヤーをゲット!
バンド名はflumpool】(フランプール)です。



改めてメンバーを紹介します。画像左から
山村隆太(やまむら・りゅうた)ボーカル・アコギ(主に作詞担当)
阪井一生(さかい・かずき)ギター・コーラス(主に作曲担当)
尼川元気(あまかわ・げんき)ベース
小倉誠司(おぐら・せいじ)ドラム


今まで【cube】のファンと公言してきたまんぼうですが、
今後は【flumpool】(フランプール)のファンになります。
彼らの中の可能性〜もっと上を目指せるものがある。
その気持ちは変わらないし、かえって強くなった気がします。
2007年、最高のスタートが切れましたね♪


flumpool】(フランプール)の今後の予定。
1/20(sat) 京橋にてストリート。小倉君がスト初登場予定。
1/27(sat) 心斎橋アトランティクスにてライブ。チケットはSOLD OUT!
1/27(sat) MBS毎日放送1179 夜9:00〜9:51
      「U.K.チアミュージック」出演
2/26(mon) 心斎橋クラブクアトロにてライブ
      「めっちゃメモリーやん!200人切ったら解散ライブ」
       めちゃメモで初のバンドスタイルライブをします!
詳しくはHPで確認して下さいね。