まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

MUKUMIライブin massive2/12

mannbouyannbo2007-02-19

<1月のフォーステライブで
知り合った【MUKUMI】に呼ばれて
なかもずへ。キーボードを加えた
5ピースバンドです。幅広い
ジャンルのお洒落なサウンド
つむぎだします。>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


【MUKUMI】ライブin massive2/12


なかもずのclub massiveは東京の代々木ラボに似た
三角形構造のライブハウス。
入り口では計れない広めのステージがあります。
たまたま続いたかもしれないけれど
若い層のバンドライブがとても熱い!


4Steps add 9】つながりで【MUKUMI】と知り合って、
今日も撮影させてもらいました!
massiveは館内の換気さえよければなあ。
タバコの煙が充満するので再入場禁止にはちょっと参りますf^^;)


この日は別の出先から駆けつけたので
MUKUMI】予定時刻の30分前に到着です。
ライブ自体が押してたのでちょっとおしゃべりしたり
前の出演の【BLANK PLACE】を写したりして待ちました。


MUKUMI】は堺を中心に活動する5人のバンドです。
ギターボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラムの構成。
ベースのNOCHIさんは女性。あとは男性。
それぞれ個性的で楽器のレベルがかなり高い。
個人的にはキーボードのKENG君や
リーダーでドラムのFURE君はツボですねえ。


曲のジャンルは多彩。
ジャズっぽかったりセブンスコードを多用したさわやかな曲であったり。
ノリノリのポップロックもありますね。
そわぞれのパートの楽器を殺さないように
洗練されたお洒落なアレンジが出来てます。
うん、いいなあ!「三日月」のアレンジ、好きです。


これからどんどん伸びるバンドの予感がします。
なにより、5人の個性が
他所に真似できないメロディーを作ります。
この日のバンドの中でもメロディーラインは頭1つ抜き出てました。


3月は神戸でもライブがあるそう。
詳しくはHPをチェックしてね。


MUKUMI】のHPはこちらから
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=mukumi_693&P=


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8