まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

レコ初ライブPiece2/10

mannbouyannbo2007-02-16

天王寺を拠点にがんばる
二人が仲良しのユニットと
一緒にツーマンライブ。
しかもはじめての自主音源の
レコ初です。手作り感あふれる
ライブに潜入しました>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


【Piece】のレコ初ライブ2/10


この日昼間はリバープレイスでMRPのスタッフしてました。
BOYS & GIRLS 特集で出演者は以下の6組です。
リズミカルガス】【scottie】【QU-E
carmine】【Chupi*Chupi】【ペーズリー
それぞれ特徴があって、ぬきんでているジャンルを持っています。
いいライブでしたよ。
今は投票で争っている段階なので深入りコメントはなし!


おわってからJOYSOUND心斎橋店に。
この前K-SAPに出てもらった【Piece】が
仲良しの【トカゲ丸】とツーマンライブをするという。
カメラマンさせてくれるというので潜入しました(笑)


トカゲ丸】は実質今日が初ライブ。
それにしてはオリジナル曲をしっかり用意して、
足がガタガタといいながらも落ち着いたライブを見せてくれました。
初ライブにしては成功だったね。
レベル的には改良の余地ありだけれど、なかなか筋がよろしいのでは?


トカゲ丸】【Piece】4人揃って抽選タイム!
ピックにサインを入れたものをプレゼントしてました。
お金はかかってないけれど
心がこもる工夫がすごく感じられます。


Piece】のステージ。
あがってる、緊張してるといいながら
冷静にこなしていくいつき君。
ハンドマイクのボーカルなのに
ひとりMCさせられていっぱいになるぐっち君。
見ててほほえましかったです(笑)


オリジナル曲とカバー曲をからめてのステージです。
19の曲とかアクアタイムスの曲などをカバーしてました。
「マイペース」はリクエストの一番多いカバー曲。
Piece】のカラーから離れている、というMCには
「へぇ〜!」ものすごく似合っているのに。
そういえば【Piece】オリジナルには
力強い応援ソングはまだなかったかな?


椅子を並べた客席は満席。
後ろの立ち見スペースもたくさんの人が来て、
いい感じの盛況ぶりです。
Piece】に予想外だったのはMCに反応がないこと。
いつき君が「硬い!かたいよ〜!」と繰り返して
路上のような反応を求めてたけれど、う〜ん残念!
今はライブ。ライブならでのレスポンスを研究してね♪


今日はレコ初でした。収録曲は「道」「花びら」
もちろんライブでも披露してくれました。
びっくりしたのはCDジャケット。
紙製の白無地のジャケットにクレヨンでPiece
ひとつひとつ手書きですよ!


等身大のアーティストの成長と、手作り感にあふれるライブは
まんぼうがブログ始めた頃のわくわく感を
ひさしぶりにがっつり味あわせてくれました。
これからも伸びて楽しませてね♪♪


Piece】のHPはこちらから
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=piece_ituki


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8