まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

初クアトロ!JI SYA KU3/28

mannbouyannbo2007-03-29

<2人で組んで路上に出て、
まだ1年もたたない高校生ペアが
クラブ・クアトロのステージに立つ。
独特の雰囲気に笑顔もこわばりがちですが、
そこは若さと持ち前の負けん気で
ステージを成功させました♪>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


初クアトロ!【JI SYA KU】3/28


大阪心斎橋のクラブクアトロといえば
ライブハウスをあまり知らない人でも
「ああ、あの・・・」とうなずくことが多い。


メジャーアーティストや来日のミュージシャンの
ツァーに使われるライブハウス。
他所と違ってカウンターテーブルと椅子が
楕円形にステージを囲む独特な雰囲気。
そしてバツグンの音響効果♪


はじめて聴いたときのインパクトは相当なものでした。
ましてアーティストとしてステージに立つとしたら?
そのアーティストが数ヶ月前まで
普通の高校生の女の子だったら?


JI SYA KU】の2人がこの日のオープニングアクトを務めました。
いきなり歌からステージをスタートさせた2人ですが
自慢の笑顔がガチガチにこわばっています。
足もすくんでいるのか、きちんとリズムがとれないでいる様子。
多分、経験したことのないプレッシャーに襲われているのでしょう。


そう思いながらカメラを抱えて人ごみの後ろをくぐって移動。
ふと見上げるとリュウちゃんがこっちを見てる!
笑って返したらいつもの笑顔が戻ってきた♪
翔子ちゃんもカメラを構えたら笑顔になった。
あとで聞いたら
「まんぼうさんの顔を見たらめっちゃホッとした!」のだそうです。
どんな顔してたんかな?


JI SYA KU】のステージで歌と同じくらい重要なのがMC.
この日は緊張もあり、観客にもかしこまった感がありで
どうもウケが悪い。
でも、滑ったら滑ったでそれをネタにしてトークをつづけるあたり
さすが練習の成果ですね!


最後まで幾分かの緊張感が抜けないままステージ終了。
でもそれが初々しくて好感が持てました。
ギターもボーカルも猛練習のかいあって
けっこう聴かせられるレベルになりましたよ。


次にクアトロのステージに立つときは、
オープニングアクトではなくて、
レベルアップしてきちっとステージ枠をゲットしてね。
まだまだ伸び盛りの【JI SYA KU
がんばれ、練習あるのみですよ♪

JI SYA KU】のHPはこちらから
http://11.xmbs.jp/4405/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8