まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

MRPファイナルステージ3/25

mannbouyannbo2007-03-28

<まんぼうが物販スタッフで参加して
いた大阪市主催のライブイベント
「MRPストリートミュージシャンフェスタ」が
ついにファイナルステージを迎えました。
各ジャンル別に歌いあい、競い合って
トップ通過したミュージシャンが
一堂に会してグランプリを決めます♪>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


MRPファイナルステージ3/25


昨年12月からジャンル別に繰り広げられていた
ミュージックイベント「MRPストリートミュージシャンフェスタ」は
今日のファイナルステージでグランプリを選び、
FM大阪の番組出場権利を獲得します。


賞金などがあるわけではないけれど
ストリートミュージシャンを追いかける多くの耳の肥えた人が
駆けつけて聞き入っていました。
ミュージシャンにとっても大切なステージです。


FM大阪パーソナリティの中島慶子さんの司会で始まったステージ。
ゲストとしてFM大阪のプロデューサーと
エイベックスの関係者も座ってきいていました。
直近の各予選通過者から順にステージが進行します。


1番手:ソロ部門1位通過の【信政 誠】君。
彼は盛り上げるよりもじっくりと
聴かせることを主眼にしたライブでした!
スローバラードからファンキーなナンバーまで
奥行きの広さを見せ付けました。


2番手はBOYS&GIRLS部門1位通過の【chupi*chupi
現在ソロシンガーで、アイドルでもある【りさ】さんと
テクノポップで定評のある【東京ピーチ】の合体ユニットです。
歌と踊りのステージングにぽかんと見ていた人たちを
最後には巻き込んで一体感を演出♪


3番手はユニット部門1位通過の【そよかぜ
実は布施のビブレで昼間2ステージが予定されていて
湊町と布施を高速移動でライブしてました!
そのせいか、テンションが高い、高い!
ステージ終了後、ダッシュで移動していきました。


4番手はGALミュージック部門1位通過の【Sky
本日1番かもしれない動員数で、
彼女達もそれに応える気合のこもったステージを見せてくれました。
プロモーションDVDなど、物販販売はトップでした!


5番手はクリスマスゴスペル部門1位通過の【A-Holic
ベースの人が抜けたので活動休止状態だったのが、
今回はENO君をサポートに加えて復活!
カバー曲オンリーですが個性的な声の
融合ゴスペルを聞かせてくれました。


最後の出演はアコースティック部門1位通過の【秋休
自ら「優勝候補です!」と言いながらプレッシャーをかけ、
「どうしても優勝したいんです!」と繰り返しながら
会場を一体にして巻き込んで行くパフォーマンス。
最後の「旅人」では割れんばかりの合唱になりました。


投票用紙を回収し、ステージで華やかに抽選会が行われている間に
地下倉庫の一室で他人を排除しての集計作業が続きます。
開票し、無効票を省いて複数の人の立会いで集計、確認作業。
不正のない結果がまとまりました。
上位は接戦であったけれど、
きちんとした票差で決定しました。


中島さんより発表されます。
「それでは、発表します。
グランプリは・・・・・・【秋休】!」
その瞬間ファンから「キャーッ!!!」
まるでメジャーのコンテスト発表の場のような
雰囲気に包まれていました。


あとあとのミクシイのコメントを見ると
秋休】のファン以外からも
あれは妥当な結果だと評価されていて、
スタッフのまんぼうとしてはほっとしました。
そして素直に【秋休】におめでとうを言いたいです。


関わったすべてのアーティスト、関係者、
ファンの皆様、ありがとうございました。
MRPが無事に終わったことで、
関西のストリートミュージシャン
これからもっと活気付くように願っています。


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8