まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

west stream vol.5-3【piece:clover】5/13

mannbouyannbo2007-05-18

<sonic form の中でも【flumpool】と仲良しで
ポップな歌が多い【piece:clover】が
このライブに向けてあたためた
思いはどんなものだったのか。
ライブの最後にまさかの告知まで
バンドの熱い想いが交錯します。>


[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪。]
ブログランキング


west stream 3【piece:clover】5/13


3番手は【piece:clover】です。
サポートドラムにYu-zoさんを入れてのバンド体制です。
いきなりフルテンションでスタートしました。


☆セットリスト(抜けてる曲あったらゴメンナサイ)
1.夜景ツァー
2.羽根
MC 次のライブ告知は6/4のNoeL主催ライブに出演。
 そして7/11に主催ライブをします。
 7/11のチケットは本日のみ先行発売するので是非買ってください。
 …ただのライブ告知なのに、違和感を一瞬感じた…
3.our days
4.黄昏描写
 ここで長いMCがはいった。
5.さよなら


どの曲も必死に歌っている気がした。
もっと楽しんでも良いと思うのに
一球入魂の全力投球しているように感じた。
このライブにそれだけの気合をこめているの?


「最後の歌の前にここでお伝えしたいことがあります。」
湯浅くんが切り出した。
「7/11の主催ライブをもって【piece:clover】は解散します」
「ええ!」会場に短い悲鳴があがって、静まり返った。


「こんなお祭の場にふさわしくないと思ったんですが
このタイミングしかないと思って公表します。」
それから何か説明しかけては口元が震えて
マイクから顔を背ける湯浅くん。
小さく「残念です」といったように聞こえました。
目が真っ赤にうるんでいました。


ぼんやりと去年体験した解散ライブ風景が頭をよぎります。
ひとつは主催ライブで8月に解散した【Brunch Thru
どうしても歌わせてくれと深夜の電話で交渉した
High-G】が開場同時ににオープニングアクトを務めたっけ。


もう1つは9月に解散した【FREEK'S
ドラムの脱退後も数多くのサポートドラムを頼んで
がんばった末に別の進路を決めての解散でした。
解散のワンマンライブはamホールを満員にし、
それこそ完全燃焼した名ライブと語られています。


7月の解散ライブのチケットを買いました。
sonic form からは【High-G】【ハイライト】が参加。
あとは名前も顔も知っているバンドばかりが揃っていました。
バンドマンの交友関係が判るような気がします。
あと2ヶ月。悔いのない「卒業ライブ」にしてくださいね。



piece:clover】のHPはこちらから
http://www.geocities.jp/piececlover/piece_top2.html


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8