まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

west stream vol.5-2【flumpool】5/13

<もちろんまんぼうのお目当て
はこのグループです。毎回
ライブの度に進化して見せる
ので楽しみです。今回はメンバー
2人が大きな病気で倒れるという
アクシデントを乗り越えて
健在ぶりをアピールしてました>


[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪。]
ブログランキング


west stream 2【flumpool】5/13


言わずと知れた【flumpool】です。本日最大のお目当てです。
喘息の発作をおこした一生くんが心配でした。
あのつらさ、わかるので。それで、常備薬を渡しました。
使ったかどうかは知らないですが。


☆セットリスト
1.月と街灯
2.LOST
 MC:主催ライブ告知他
3.未来
手拍子を求めてから
4.流星
5.ROBO
 MC:先週愛犬が死んで、
 この気持ちを忘れないように急遽歌詞を変えました
6.新曲(タイトル未定)


隆太君がステージのすべてに気合をいれて、
表情のメリハリをつけているのが良くわかりました。
いつもは曲間に緩むのに、それがほとんどない。


バンドライブをしたいのにできない。
いや、もしかしたらバンドが成立しなくなる?
そんな危機を無事にのりこえた今日のライブは
すごく意味のあるものと思いました。



メンバー全員、雰囲気が違う!
と思った人も多かったのでは?
特に元気くんはファッションからして別人でしたものね。
すぐ前でベースを弾いているのが
正直な話、ホントに元気くん??て感じでしたよ。


一生くんはファッションこそ同じ雰囲気だったけれど
こちらの思い入れもあるせいか
いつもより激しいアクションとハモリで
気合入ってました。
見てるほうがハラハラドキドキ。
発作なしに済んでほんとに良かった!


ズゴックくんはキャップの下の表情は見えませんでした。
その分、ドラムが雄弁ですね。
他のバンドのドラムと聞き比べると
こんなに違うのか!とビックリ。
これが現在の【flumpool】と【cube】の差なのですね。


ラストの【flumpool】の曲前にMCの常套句で
「次で最後の曲になります」
その瞬間に小さく上がった「エーッ」の声が
次第に大きく高く尾をひいて広がる。
思わず元気くんがつぶやく「スゴイ・・・」
「俺、マジに泣きそうだ」タオルで汗をぬぐいながら、隆太くん。


可愛がっていた犬が死んで、初めて知った喪失感、後悔…
この気持ちを忘れてはいけない、と作詞した
新曲でライブを締めくくりました。
今までの【flumpool】にはなかった感じです。
(あとでズゴックくん作曲と知りました!)


High-G】最後のアンコールの時に【flumpool】代表でステージに上がった
隆太君のテンションが異様に高かった♪
なんてったって【High-G】のあっきーくんを凌いでたもの!!


flumpool】のHPはこちらから
http://hp.kutikomi.net/309/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8