まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

レコ初!そして…ソラノジオ8/23

mannbouyannbo2007-08-27

<数々のTV番組でピックアップ
された曲を持つ実力派のバンド
ソラノジオ】が久しぶりに
ライブに姿を現しました。
レコ初のライブだけではない
何かがあります!>


[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら投票完了。]
ブログランキング


レコ初!そして…【ソラノジオ】8/23


お久しぶりの【ソラノジオ】です。
まんぼうがお久しぶりなのかと思ったら
ソラノジオ】自体がレコーディングなどで
ライブから遠ざかっていたとのこと。
久しぶりの大阪でのライブでした。


レコ初ということもあり、聞いたことのない曲が多くて、
ちょっとなじみが薄かったかな?
でもそこはやっぱり【ソラノジオ
きっちりといいサウンドを送り込んできます。


あれ?と思ったこと。
曲の合い間にみせるふとした動作とかに
くつろぎ?風格?みたいなものを何度か感じました。
キャリアの積み方が見えてくるようなステージ。


実は事前承認をもらってなかったので
(いつもはもらってから撮り始めます)
隠し撮りの気分でおずおずとシャッター切ってたのですが
途中で突然
「これは記録に残すべきライブだ!」
とひらめきました。
ただのレコ初だけじゃない、何かのメッセージがある。
メンバーの雰囲気に決意のようなものが感じられたんです。
それからは公然と撮りまくり(笑)


トリなのでステージが終わって、
当然アンコールが湧き上がる。
ドラムの平川くんが満面の笑顔で
ボーカルの塚本君と一緒に飛び出してきた!


ここで発表!
平川くん、【ソラノジオ】正メンバーとして加入発表です!
嬉しいよね。バンドとして活動をしてゆく上で
ドラムがサポートか正メンバーかでは
天と地ほどの差ができる。
ライブで作り出す音は一緒でも
それまでの過程が大きく違ってくる。


flumpool】の歩んだ道のりでドラムの切実さを見てきたから
素直によろこんでしまった!
ソラノジオ】のこれからの活動に
大きな弾みが付きそうですね!
そんな気持ちをぶつけるかのように
アンコール曲としてはじめて
「Don't cry baby」ではっちゃけて終わりました!


メンバー以上にはっちゃけてた
最前列&2列目の皆さんもお疲れ様でした!!


ソラノジオ】のHPはこちらから
http://soranojio.com/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8