まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

こんなところにsmileが!8/23

mannbouyannbo2007-08-28

<大阪MUSEから出てくると
心斎橋のアーケード。
色々なアーティストに
逢える場所。だけどこの2人に
逢えるなんて予想外です!
しかもスタイルの違うゲリラ
路上ですよ!>


[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪トップページに飛んだら投票完了。]
ブログランキング


こんなところに【smile】が!8/23


通り雨のせいで心斎橋はアーティスト密度が高かった!
その中にアンプも持たずギターだけで集まっている数人のグループ。
まんぼうがカメラの“師匠”とよぶ【IKUSHIGE】さん主催の
「Peace Style」イベントに
参加したアーティストがこれから路上で歌おうとしてました。


独特のヘアスタイルを見つけたよ!
smile】のこじまんだ!いけやんもいます。
こじまんがギターを取り出して座り込んで
「誰かピックをもってないかなあ」
何故か大阪MUSEのなかで拾ったピックを差し出すまんぼう。


アンプなし。
自分達をアピールする看板もフライヤーもCDもなし。
ただ座り込んで歌い始めた。
ええ!まさか?
smile】が全部カバー曲??


ウルフルズの「バンザイ」を
2人のハーモニーでバラードに仕立てたのは
鳥肌ものでしたよ!
こんなにすごい歌歌っているのに
まわりのアンプの音に消されて
誰も立ち止まらずにすぎていく。


アンプがあればそれだけで
人垣を作ってしまったに違いない。
雑踏の中で自分だけのために!?
smile】のプレミアムなストリート体験しちゃった!!


もうすぐ金曜日の枚方定期ストリートを変更して
活動範囲を広げている【smile
名古屋での活動も軌道にのってきて、
モチロン大阪でも。
9/16の八尾プリズム・ウェイブ・ライブも
楽しみにしてますね!!


【smile】のHPはこちらから
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=smile724


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8