まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

flumpool広島感想文2/24


各ライブとも基本は同じセットリストでした。
1.新曲1
2.388859
3.回転木馬(メリーゴーランド)
4.LOST
5.春風
6.Over the rain〜ひかりの橋
7.星に願いを
8.新曲2
9.Hello
10.labo
11.未来
E0.キミイロ(一生君ワンコーラスソロ)
E1.花になれ
E2.星に願いを


広島だけは追加あり!
E3.星に願いを
E4.星に願いを
E5.春風


そもそもは本編7.の星に願いを 途中歌詞を忘れた隆太くんが
「歌詞忘れた!」ってマイクに向かって叫んだこと(笑)
そしてアンコール曲の紹介のときに
「さっきは忘れたから今度はリベンジしなくちゃ…」
と公約したことからハプニングは始まった!
E2.星に願いを でまたまた2コーラスAメロ歌詞に詰る!
場内大受け!「もう一回!もう一回!」コールが起こる!


「もう一回やるか!・・・ちょっと待ってね、作戦タイム」
一生くんと忘れた歌詞を打ち合わせて、よし!覚えた!!
だけど、この歌はテンポが速いから
一度つまづいたら連鎖反応が起こってしまう!
E3.星に願いを まさかのお約束度忘れ!!
場内騒然!!テンションMAX!
ひっこみがつかない隆太くん、
「もう1回やるぞ!こうなったらカンペキに歌ったるねん!」


次に隆太くんが止まっても、
そこは一生君がカバーして歌うと打ち合わせた。
しかしステージ上も観客もアブノーマルな雰囲気に呑まれて
冷静さを失ってきた。
演奏するほうも歌う側も、気力と体力を使い
そして3曲連続で飛び跳ねて応酬する観客も
限界を超えようとしていた。


E4.星に願いを 鬼門の2コーラスAメロを今度はクリア!
みんなにほっとした空気が漂った!
その気の緩みは隆太くんにもあったのか・・・
2コーラスBメロで、いきなり言葉がでない!
不意を衝かれた一生くんもフォローできず、
苦笑しながらマイクを客席に向けて歌ってもらう隆太くん。


3連続の「星に願いを」を終えて
前に集まる観客は「もっと、もっと!」勢いが止まらない
後ろの観衆は「もう、いいよ・・・」息が上がってる。
一番ドツボにはまった隆太くんは荒い息で
(もっと!の声に)「そう来るか・・・・・ヨシッ!やったろうじゃん!!」
完全に我を忘れて闘争心むき出しに地声で応じた!
・・・それ、やばいんでない?


その瞬間誠司君が呼び止めた。
隆太くんに策を授ける。見事なタイミングで切り替えた♪
結局、ミュージックステーションでカンペキに歌うことと
夏のホールツァーでリベンジを果たすことを約束して、
最後に E.5春風 で締めた。


長い長いステージが終わって全員が挨拶をした瞬間、
広島の有志が掛け声をかけた!
「せーの!」
ナミキジャンクションいっぱいに声が響いた!
ひろしまに きてくれて ありがとう!」
同時に最前列の手すりに横断幕が広がった!


びっくりしてうれしそうに笑うメンバーたち。
「これ、すげえ!はじめから持ってたの?全然気付かなかった」
「どうもありがとう!!」
横断幕を受け取ってメンバーがもう一度広げて観客に見せてくれた。
ナミキジャンクション前でみんなで呼びかけて集めたメッセージが
横断幕のいたるところを埋め尽くしていた♪
「初めてなのにとても暖かいライブ」をカタチに表すと
こんな風になるんだろうな。