まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

flumpool名古屋感想文3/1

画像はあまりの行列に断念したみそかつの「やばとん」
クアトロから歩いていけます。


名古屋ライブの感想はめっちゃ私的なものですよ。
この日は身内マイミク(娘)の群青ちゃんと参戦。
前身の【cube】を初めて一緒に見たのは中学生のとき。
まんぼうがキャアキャア言ってるとあきれて突っ込む役どころ。
でも、フロント3人には顔も知られてます(笑)


整理番号が早い群青ちゃんが先に会場へ。
後から入って探すと…ウソ!?
元気君よりの一番端っこだけど1列目にいる!
まんぼうは2列目、すっかりガン見モードです!


1曲目終わって2曲目に入るとき、
元気君がワカメのようにゆらゆらしながら
群青ちゃんをみてにっこり会釈!
あれは見間違いじゃあないね〜!
もちろん群青ちゃん、テンション上がる!


名古屋はね、男性比率が2割近かったのでは?
会場がめっちゃ元気で、2曲目時点ですでに後半戦のノリ!
歌い終わった隆太くんが思わずもらす。
「…めっちゃすげえ!」
「オイ!オイ!コール」も名古屋で自然発生したんじゃないかな?
(仙台・福岡はよくわかりませんが)
MCでその場で方言「でら」を取材して使ってた隆太くん(笑)
「でら楽しい!!」って♪


かつての【cube】名古屋路上ネタは名古屋の皆さんも知らなくて、
唯一まんぼうだけが知っている(♪)
まんぼう向けのリップサービスみたいで楽しかったです!


隆太くんがハンドマイクになった!

Helloを歌いながらまんぼうのまん前に来て煽るあおる!
もちろん思いっきり手を上げながら、もしかして触っちゃったら
禁じ手破っちゃうんじゃないかってくらい近い場所。
隆太くんの顔よりおなかを見てました(笑)
次の瞬間隆太くんの右手が伸びた!一人の手をがしっ!
そして放すと次の位置へ移動…


あまりのことに動転して頭が真っ白になったのは
群青ちゃんです!!
隆太くんは自分から手を出す人じゃないと知ってるから余計に♪
ハイタッチ?違う!!
一瞬だけど指と指が絡むような握手タッチだったそうです!!
群青ちゃん、すっかり声が裏返っちゃって〜!
そりゃ、レアな体験でしょ!


それ見た他のファン、タッチを求めて前に来る〜!
この日はじめてむにゅぅって押されました。
アンコール最後はまんぼうは後ろに下がりましたよ(笑)
隆太くん、たくさんの人とタッチしてたね!
曲に載せて会場中が一体になって手を突き出すさまは
名古屋は実にきれいでした!
メンバーも鳥肌立ってたと思いますよ!!


残念なことはドリンクこぼしちゃって
パンフのカバーを5冊もダメにしたことと
財布をなくして大阪までギリギリで戻ったことかな。
でも、それでもおつりのくるライブでしたよ♪