まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

いすみ鉄道豆知識


武道館ライブから一夜明けました。
うわー!いい天気!早速電車に乗っていすみ鉄道へ!
途中でおっちぃさんと合流して二人旅です。


flumpool】の初アルバム「Unreal」に収録の「春風」
このPVで収録された場所が房総半島のいすみ鉄道です。
菜の花のきれいな季節に収録場所をたずねるのが
今回の一番の目的です。
いすみ鉄道に行くには外房線の大原駅から乗り換えます。


幾つか行き違いのできる駅があるけれど
いすみ鉄道は基本、単線です。
トップ画像のとおり、一本の線路が平行線のように続きます。


大原から大多喜駅へ。ここがいすみ鉄道最大の町。
ここでお昼&散策してから
大多喜⇒上総中野まで。
ここでいすみ鉄道は終わりなので(その先は小湊鉄道
Uターンで大多喜へ。またしばらく遊んでから
大原から帰路につきました。