まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

WEAVERワンマンライブ中


3人が出てきた!ライブが始まった♪
うーん、風船効果?メルヘンチックに会場が染まるのはいいのだけれど
ステージが見渡せない!
左側ピアノボーカルの杉本くんはちょうど見える位置なんだけれど
中央に立つベースの奥野くんと
右側ドラムの河邉くんは陰二なってなかなか見えません(泣)


知ってる曲も知らない曲もとりまぜて
今の【WEAVER】をすべて出し切ったライブでした。
この3人、マジで上手いわ!
たった3人なのに重厚なサウンドで、しかも互いに邪魔しない。
内面に深く切り込んだ世界観を持つ作詞と
若々しさと起伏のある感情を練りこんだメロディーライン。
杉本くんの感性はじけるボーカルと
嵐のように、湖面の漣のようにタッチを変えるピアノ。
これは秀逸です!


MCは上手いとはいえないけれど
そこそこ面白かったですよ(笑)
WEAVER】の馴れ初めが
高校1年の同じクラスの仲良し4人組だったってこと、初めて知りました!
(途中でギターが抜けて今の編成になった)


音楽も好きだけれど仲良し幼馴染風の雰囲気、
どうも【flumpool】にリンクしてしまう。
でも【WEAVER】はリンクどころか下克上を狙ってますから!
勢いがあるなぁ♪


途中で杉本くんがギターに持ち帰るコーナーもありました。
ギターのときは曲調がほのぼのと聞こえたのはまんぼうだけ?
売りはやっぱりピアノ、かな♪
ファンからのサプライズ寄せ書きににこにこ笑顔で喜んで、
何度も「ありがとう!」って言ってました。

大きなライブイベントが続々決まっています。
大阪では5/14(木)にBIGCAT出演決定!
実はこの日は発表されなかったんですが
2日後に発表されたGOLDEN CODE'09
flumpool】【GOING UNDER GROUND】【NICO Touches the Walls
この面子のオープニング・アクトに大抜擢されました!!
すごい!すごい!もういっちょスゴイ!!


なんばHatchにお越しのみなさん、
まんぼうがイチオシする【WEAVER】を是非この目と耳で確かめてください!
新曲のできがこれまたいいんで♪
ライブでの披露に期待MAXです!!