まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

その2.熟語編


「互賛」たがいに賛美しあう
「吾sun」吾輩は太陽!
以上2点 by trumpoolさん。
他にもアイデアいただきました!


「娯産」byねーさん
強靭な体力で人生を謳歌しているイメージとか。


『剛燦 豪賛 合参』(読み方はそのまま『ごうさん ごうさん ごうさん』)
剛……強く硬いこと。猛きこと。
燦……煌びやかな様。
豪……力、才知に優れている人。
賛……助けること。力を添えること。または、褒め称えること。
合……一つになること。
参……交わること。加わること。


口語訳すると
「いつまでも猛々しく強く煌めいて、
 力(パワー)と才知で人を助けて、
 多くのflunpoolファンと一つになってライブに参れ!」
以上 by 桜咲(おうざき)さん
じつは身内マイミクなんですよ。感謝!