まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

杉本雄治くんステージ


2組目=トリは【杉本雄治】くん。
まんぼう今月のイチオシの【WEAVER】のピアノボーカルさんです。
WEAVER】も最初の出会いは京都学生祭典でした。
昨年は最終3位入賞を取ってましたね!
昨年の2次予選ステージはこんな雰囲気。
(画像は非公開です)

杉本雄治】くんはMCの冒頭から母の日ネタ。
「お母さん、ライブスタッフの皆様、見に来てくれた方々、
そして生まれてきたみんなへ、ありがとう!」
…いや、滑ってないですよ!
あまりに壮大なMCに14人では受け止め切れなかっただけ(笑)


カバー曲も絡めてピアノあり、ギターありのステージです。
「僕も二十歳になって愛について考えるようになりました!」
杉本雄治】くんのMCから始まった「22歳の別れ」
原曲を彼なりにアレンジした歌い方でした。
母親世代に受ける曲、ありがとう!
(画像は非公開です)

GOLDEN CODE'09の打ち上げで【NICO Touches the Walls】の
ボーカル光村さんと熱く語り合った話から【NICO Touches the Walls】の曲をカバー。
初めて聴いた曲だったけれどすごく良かった!
杉本雄治】くんは【flumpool】とはあんまりしゃべってないのね。
うーん、メンバー全員シャイだから?(笑)
(画像は非公開です)

今日の二人のライブを楽しみにしていたのには訳が。
4日後にBIGCATでまた会えるから♪
今度はバンド形式です。
ソロとバンドの対比をみるのがとっても楽しみです!