まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

アルバムスケジュールの妄想


妄想ついでにもうちょっと語っちゃおかな?
潜伏期間にレコーディングしたものは
いつ日の目を見るのか?
ぶっちゃけアルバム発売タイミングは?


flumpool】には半年や1年先までの
スケジュールが詰っていそうですね。
まんぼうが知ってる訳じゃなくて、
メディア企画とのタイアップしたり
ツァーライブ用のハコを押さえるのに
半年〜1年スパンで企画書出すのが普通だから
当然そうなるはずってものでしょ。


当初(2008年末頃)のスケジュールでは
2009年7月に出すのはシングルじゃなくて
フルアルバムだったように思います。
多分アルバムタイトルが[Unclose]だったんでしょう。
オンタマのときに「7/8アルバム発売」告知があって、
その後消されたのが推測の根拠です。


ところが予想外に【flumpool】に人気が殺到して、
取材やらブッキングライブがどんどん増えて、
途中で飛び込んだにちがいない「マイナビ企画」もあって、
どんなに頑張ってもレコーディング間に合わないよ!!


春ごろにはスケジュール修正した様子です。
これが「アルバム7月発売 」から
「ニューシングルとライブDVDの同時発売」
に発表が変更された背景では?
まんぼうの妄想的決め付けですねぇ(笑)


こんなに人気がでた【flumpool】なら
今年末の音楽の賞取りには
「絶対に食い込んでほしい!」と思うのは
flumpool Loversの心理ですよね。
事務所側もそこは当然考えていると思うんです。


flumpool】にとって一番いいタイミングは?
どこでフルアルバム&ニューシングルを発売し、
どこでレコ初ツァーを入れるか
夏から秋にかけて最適のタイミングを
アミューズさん作り上げてくれると思ってます♪


まんぼう的には9月にフルアルバム発売して
10月にはタイアップのシングルなんかも出してくれちゃって
一気に人気が上がって年末の音楽賞にノミネート♪
もちろん入賞してほしいなあ!



次の【flumpool】ツァーは大きなハコのスタンディング??
東京なら3日連続でもいける??
ブッキングのイベントライブもあるといいな!
もちろん大阪にも来てね〜♪


まんぼうが心待ちにしている
flumpool】武道館初ワンマンライブ♪
今の過密スケジュールでは今年中は無理っぽいですね。
だけど!
2010年はぜひ!
応援してますから実現してほしいです〜!!


熱く書きすぎて
flumpool】妄想全開フルスロットル!
心臓ドキドキしちゃってるまんぼうです!
あ〜!!【flumpool】に早くライブで会いたい!!