まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

CDジャケット撮影エピソード


Mr.Smith】に出会ったのは
天保山の野外ライブだったかな。
神戸からやってきた
見た目冴えない(失礼!)アコギの二人組みが
ひとたびステージに立つと
驚くほどのギターテク、ジャズセッションのような雰囲気に
ソウルフルな歌声があわさって辺りを一変させる!
そのギャップに唖然としたのを覚えています。


いつものように勝手に撮影して
画像データを送りつけておいたら
Mr.Smith】からある日メールが!
「インディーズリリースするアルバムの
ジャケット撮影をお願いします」
まんぼうびっくり!!カメラマンとしての初オファーです!


丸1日かけてロケハンしました!
三宮のカフェ、真夏の公園、
ビルの柱や壁を背にして撮ったり
明石まで電車で一緒に移動して
海辺のレストランで撮影なんてことも。
半分徹夜で画像処理して至急送って・・・
700枚以上あったかな?



こうしてできたアルバム【Mr.Smith】「Acoustic」
関わらせていただいて嬉しかったです♪
えーと、裏話暴露すると・・・
実は撮影のときにギターがなくて(笑)
誰だ!商売道具を忘れてきたヤツは!(爆)