まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

【Crescendo Time Lover】に寄せる思い


関西の学校やさまざまな活動を1週間もマヒさせた
新型インフルエンザ騒ぎ。
浜崎あゆみ】【lego big morl】など…
大きなライブが次々と延期になる。
駅前、街角のストリートライブや
日曜日の城天ライブも影をひそめた。


それでもはずせなかった5/23樟葉のライブ。
Crescendo Time Lover】ボーカルの池ニイ、
ピアノボーカルのかとちん、カホン&ギター&ボーカルのにょん
彼らの音楽は聴く者に勇気を与え、心を暖かくする。
“ヒーリングミュージック”というジャンルなら
彼らを超える関西トップアーティストをまんぼうは知らない。


ただ「癒す」だけでなく、【Crescendo Time Lover】の周りから
多くのトップアーティストが生まれた。
今や世界的なギタリストの【田中彬博
ピアノとカホンで全国を席巻する→Pia-no-jaC←のひろ君
メジャーで活躍中【smile 39】ボーカルの池やんは池ニイの弟です。


彼らの集団を「枚方グループ」と呼んでリスペクトしてた
核になる【Crescendo Time Lover】が今日で解散する。
今年の初めには情報を聞いていたけれど
ついにこの日が来てしまった。


田中彬博】くんのブログ20090520を転載


来る5/23に、Crescendo Time Loverというユニットが解散をします。


18歳の時に出会ってから2年以上、サポートギタリストとして
ライブ、レコーディング、寝食を共にしてきました。
まだ名もない僕のことを「世界のアキヒロ!」と呼んでくれ、
その先、ほんとうに海の向こうでもプレイすることになる僕を、
予言するかのように、また僕も本当にそうなれるように。
僕の才能を大きく認めてくれた人達でした。


足の無い僕をさまざまなライブに連れて行ってくれ、
今ある数々のミュージシャンの親交も、
このサポート時代に作ることができました。
そして何より、いつでも笑いながら奏でる
Crescendo Time Loverの音楽の中で
僕は音楽の楽しさを、
いつでも感じながら過ごすことができました。


そのCrescendo Time Loverが、5/23解散します。
僕はサポートギタリストとして
最後、彼らの音楽を一緒に奏でます。


3日前、2年ぶりに彼らの曲を
ひとり、弾き始めました。
譜面も何も見ずに、頭より先に手が動く自分。
嬉しさと、切なさでした。


今日は自分のライブで駆けつけられなかった
→Pia-no-jaC←ひろくんのブログ20090523 を転載


また一つ
カホンをやり始めた時からお世話になっていた
ユニットが解散しました。


→Pia-no-jaC←が始まる前から
一緒に頑張ってきた戦友であり、
ご近所に住んでいたので昔からの遊び友達でもありました
かなり残念です。


こういう事があると
今自分が音楽をやれている事の幸せを感じます。
もっともっと、いい音楽を届けなくちゃ。