まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

解散ライブ(前半)


オープニングアクトの【八重葉】が
盟友のライブを暖かく盛上げてくれました。


Crescendo Time Lover】解散ライブセットリスト


01.花火
02.今しかないモノ
03.フタリ
04.エンカウンター
05.be alive
06.陽菜
07.にじ
08.流れ星
09.マカロニ
10.手紙
11.Happy Birthday
12.ビューター
13.清廉の風
14.はざくら
15.100万人の共感なんていらない
16.Power & Point
17.ララサンライズ
18.トモダチ
19.旅人の唄


Encore1 
20.ひよくのトリ
21.ホッパー
22.Energy


Encore2
23.ベルロード


END SCREEN
『♪Energy』


まんぼうはカメラとライブ前後の物販を手伝っていました。
スタッフする気はなかったんですよ。
Crescendo Time Lover】の周りにはたくさんのスタッフがいるはず。
…え?少ない?意外!
そうか、みんな【Crescendo Time Lover】が好きだから
最後のライブではスタッフではなくリスナーを選んだんだ!
それならまんぼうがでしゃばってスタッフのフリしても
ノープロブレムね!(笑)


7年間の蓄積をなぞるように
笑いあり、涙あり、ノリノリあり、感動ありの曲が続く。
重い障害を持ち、以前は笑顔を見せなかったという
「ちぃちゃん」がステージの前でリズムを取って踊っている。
だれもとがめたりしないし、
彼女をテーマにした曲「マカロニ」も演奏された♪


結成初期のころのように
池ニイとかとちんの二人で歌うコーナーもあって
ぐぐ〜っと心にしみました・・・



Crescendo Time Lover】のライブには
障害のある人や心に、体に難問を抱えている人が
常に集まっている。
普通のファンも乳飲み子から高齢者まであらゆる人がいる。
日本を100人のムラにしたら
今夜の会場みたいな光景が出現するに違いない。


サポートギタリスト、あの世界の【田中彬博】くんが
なんと!サポートカホニストとして5曲も演奏した!!
これだけでもどれほど貴重なライブか
伺うことができます!!