まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

大阪MUSEって?


まんぼうにとってはなじみのあるライブハウスで、
うたネタ日記で大事な取材場所でもある
大阪・心斎橋にあるライブハウス、大阪MUSE
flumpool Lovers にとって流行語になってるハコかな?

ライブハウスにも暗黙の序列があって
大阪MUSEに出られる、ここをホームにできるのは
大阪のバンドにとってはかなり名誉なこと。
flumpool】の前身【cube】が
バンド団体sonicformに所属したきっかけも
「大阪MUSEに出られる」チャンスが多いからとか!?
(裏はとれてませんが・笑)

flumpool】(当時はまだ【cube】)が
初めて大阪MUSEに出演したのは
2005年大晦日のカウントダウンライブの
オープニングアクトだったかな?
ちゃんと出演できるようになったのは
2006年からですね。


今、大阪MUSEに行くと
flumpool】のサイン入りの
ポスターが貼ってあります。
デビューが決まってから
真っ先に届けられたらしいです。