まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

チケットは誰の手に


開演は19時だというのに
14時からまんぼうは慌しかったです。
当日1枚チケット余りがでたとの報せに
ミクシィで急募したら!引き取り手が現れた!!
16時30分から他のチケット橋渡しの方と打ち合わせ。
4人の方から提供を受けて6人に橋渡しです。


その様子を見ていた一人の男性から
「【flumpool】チケットを販売している方ですか?
実は友人が急に来られなくなって
チケットが3枚あまっているのですが
どなたか要りませんか?」


「みんな、探して!」まんぼうの号令一過!!
辺りの人がいっせいに電話をかけまくって
心当たりを探すが開演1時間前ではなかなか見つからない。
1枚は引き取り先が見つかったようで…


そろそろ開場なので自分のチケットを確認…???
あれほど他人のチケットを手渡したというのに
自分の【flumpool】チケットがない〜〜〜!!!
次の瞬間のまんぼうの行動はすばやかったです!
「そのチケット、1枚買います!!」
男性に一番助けられたのはまんぼうでした!(爆)