まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブが終わって


この日は物販は何一つなくて
最後のドリンク交換以外はライブ会場に残っている理由もなくて、
それなのになかなか会場から出られなかった。
この空気にいつまでも浸っていたい。そんな気がした。


会う人誰も彼も上気したテンションでしゃべった。
昔からの【cube】っ子も
去年から知り合った【flumpool】Loversも
ついさっき出会った、これが初ライブの高校生までも
なんの違いもない。
みんながみんな、この時間と空間を共有できた
すばらしい仲間になっていた。


他の会場でもおなじような現象が起きているはず。
ライブの構成上からいえば
やはり大阪MUSEは物足りない。
でも、それを補ってお釣りがくるほどの
狂おしいほどの思いを
あの空間が与えてくれた。そう感じた。


ライブハウスの前は出待ち不可。
特に大阪MUSEは夜の心斎橋の飲食店ビルのあいだにあって
たむろすること自体が営業妨害になる。
だから周防町通の角まで行った。
涼しい夜風に吹かれながら
クールダウンのつもりが
かえって熱く語っちゃってねf^^;)


そうするうちに隣接する飲食店から
大量の仕出し料理が大阪MUSEに運ばれてゆく。
そうか。思い出の地で懐かしいスタッフさんと
現在を支えるスタッフさんを交えて
ここで打ち上げするんだな。


大阪の路上で汗をかきながら歌っていた時代の彼らと
これから日本の音楽シーンを
間違いなく担っていくはずの彼らを
結びつける打ち上げが
あそこの楽屋で行われている・・・
これもまた、ひとつの伝説になると思う。


ライブを見に来ていたアーティストは
この日は【flumpool】メンバーに会うことはかなわなかったようです。
その分、元気君からメールが届いたと
そよかぜのブログにありました。


大根君に届いた(公表された)文面より
LIVE終わってからすぐにflumpool元気からメール来て、
『今日はありがとう!!ばっちり見えてたで、
また一緒にステージしたいなぁ〜
お互い頑張ろって(^-^)/』
あんなに有名なっても、全然変わってないなぁ〜♪
なんか嬉しいねっ♪


まんぼうはこれで帰宅しました。
他の【flumpool】Lovers情報では
午前1時40分頃に打ち上げを終わったメンバーたちが
松原方向と大阪宿泊組に別れて
タクシーで去っていったそうです。


あ、まんぼうをライブハウスから締め出すかもしれない
危機をつくった1枚のチケットね、
自宅のPCのそばにぺら〜っと落ちてました!!!
これもまた伝説のネタチケットとして
ゼーッタイに取っておこう!!


以上でライブレポはおしまい。
この日まんぼうに絡んでくださった、
本当にたくさんの【flumpool】Loversさま。
どうもありがとうございました!!m(_ _)m