まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブ前

地元大阪とはいえ、昼間はお仕事です。
1時間だけ早退をもらって駆けつけて
事務員の通勤スタイルで前売り物販へ。
別の人の頼まれ分で【flumpool】グッズを買いました。
ここまでにまんぼうを見分けた人、
さすがに少ない。


トイレで「まんぼう」変身お着替え!
いつものペイントジーンズにタワレコレックルTシャツ。
ツァータオルを首から提げていざ!
これでわかりやすくなったでしょ(爆)


さすが大阪!顔見知りがたっくさん!!
cube】っ子同窓会か?各地の主だった【flumpool】 Loversの顔も!
会館の向かいの公園には入場の列が思いっきり続く。


会館入り口にはおよそ【flumpool】ライブに似つかわしくない
3世代混合の集団も見えます。
多分初めてこのような場所に足を運ぶんですね。
おじいちゃま、おばあちゃままで。
各メンバーのお身内が大挙していらっしゃってました。


いろんな人とおしゃべりしたり、
入場列から声をかけていただく方に挨拶したり
なんとなくせわしい思いで
皆さんの入場を見送るまんぼう。
多くの方がこの会館に入っていくのを
スタッフでもないのに見届ける気分。


開演10分前のコールを聞いて
やっと会場いりしました。
今日は最高のネ申席なんです。
1列目、ほぼ中央!
もちろん餌食は隆太君に決定!


誘ってくれた空さんは「近い!近すぎる〜♪」
すでにドキドキ状態です!
真後ろから「あ!まんぼうさん!」の声。
岡山から駆けつけたのんさんでした。
まんぼうの左隣は高校生の方と付き添いのお父さん?お兄さん?
その隣はメディア取材のカメラマンがスタンバイ。
さあ、もうすぐ開演です。