まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブMCなど


MCについては基本ネタバレです。
あしからず。


「大阪のみなさーん!【flumpool】です!!」と隆太君
続けて「ただいま!!」
会場からあわてて「おかえりー!!」の声が飛ぶ。
「ただいま。ただいまって言えるのはここだけだからね。」
隆太君、笑顔がいいね。
この辺ですでにキュンとした人、いるんじゃない?


一生君
「昨日は久しぶりに実家に帰ったんですよ。
実家って一番落ち着くじゃないですか?
で、帰ってみたら…家中いたるところにポスターがぺたぺた!
どこにいてもメンバーいるし、落ち着けない(笑)」
隆太君
「僕んちもそうですよ。」


一生君
「東京に生活してるとTV番組がちがうんですよ!
ちちんぷいぷいとかやってないし。
このまえ、あこがれてた「ちちんぷいぷい」に
flumpool】出させてもらったんです。
一人ずつ紹介されるわけですよ!山村隆太、小倉誠司、尼川元気
ぼくだけ「サカイイッセイ」って!!」
隆太君
「僕も角さんにやまむらりょうたくんって呼ばれてた!」


一生君
「それだけじゃなくて去年ミュージックステーションに出させていただいたときも
紹介に阪井一生(ドラム)って。ドラムって、何!」
隆太君
「まあ、カズキは体型がドラムですからね。」


一生君
「今日は僕の家族もきているわけですが
どうも「【flumpool】会」ってのがあるらしくて…」
隆太君
「僕ら【flumpool】メンバーの親同士も仲がよくて、
定期的に飲み会なんか開いているらしいんです。
それでね、オヤジバンドを結成するとかなんとか。アダルトプールね(笑)」
一生君
「それって…もしyou tubeなんかに「花になれ」とか流れたら、
即効で削除依頼出しますよ!」
隆太君
「最後に出てくるかも(笑)」


隆太君
「日頃メディアでの【flumpool】のイメージは
おとなしいと言うか、今流行の言葉で言えば草食形、
草なんかぱくぱく食ってると思われがちですが、
ライブでの【flumpool】は、一味ちがうよ!
ライブの【flumpool】は…」
会場「おお↑↑」
クロヒョウです!肉食ですよ!カズキは肉食トドです!」
一生君
「なんでやねん!最近言われ続けてから似てるって…」


メンバー紹介のMCは省略しますが、
一生君をさんざんイジリ倒したあとで隆太君が
「ホントは一番すきなんですよ!」って付け加えてたのがツボでした。


MCすごく滑らかになってました。
喋りにも自信がついてますね。
十分に大阪の会場を沸かせていました。