まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ジコチュー感想・アンコール


本編が終わると割れんばかりの拍手でアンコールへ。
掛け声は「アンコール」だったけれど
メインになったのは拍手でした。


ここでそわそわしだしたまんぼう。
あ、生理現象じゃなくて(笑)
実はまんぼう、【flumpool】の武道館ライブまで
もともと3つの禁じ手を持ってました。


その1:サインをもらわない・・・これは破っちゃった
その2:一緒に写真を撮らない・・・守ってたのに27日のMUSE集合写真で実質破れた!
あああ、嵌められたぁ!(笑)
その3:【flumpool】メンバーに触らない!
なんとしてもこれだけは死守するぞ(爆)
だけど最前列にはそれを危うくするサプライズが仕掛けられる。


もうひとつ気になったのがまんぼうのお隣の男性。
付き添いで来られたのでしょう。
初めから最後まで座ったまま冷静にステージを見てました。
もちろんそういう楽しみ方もあり。
ただね、最後に最前列ど真ん中で2人も無視ってのは
アーティストに対しても礼儀違反だよね。
どうしよう…1列目以外ならこんな心配しなくていいのに。


ひらめいた!くるっと後ろを振り返って、のんさんにお願い!
「アンコールのときだけ席を交換して!!」
突然の事態に舞い上がってるのんさんを最前列に立たせて
自分は2列目に。これでみんなの顔が立つ♪


あとでのんさんに聞いたら
「あれ!まんぼうさんがいないよ」と
目で探してる【flumpool】メンバーがいたそうで
肩越しに後ろを指差して教えたそうです。
なあんだ、けっこう気にしてたのね(笑)


一生くんはアンコールであまりに気持ちよかったのか
MCの順番間違って言葉に詰まって
「これ、聞かなかったことにしてね」と言ってました。


で、ハリセン芸本日も決まり!
いつも思うんですがあの瞬間の
功労者は実は大樹さんだと思います。


最後の歌まできれいに決まり、
会場の気持ちがまとまったよう。
歌が終わると2時間の夢の世界を作り上げた6人に
大きな大きな拍手が響いた


6人全員が並んで挨拶。
今日のライブはある意味MUSEを越えたな。
MUSEで流した涙が
flumpool】メンバーをまた大きくして
地元大阪の大ホールの観衆を
自分たちの思うライブの形に先導していく。


自信に満ち溢れた【flumpool】メンバーの姿を見て
集まったご親族の皆様も
きっと誇らしく思ったでしょうね。


隆太くんがMCを締めます。
「大阪には必ずまた戻ってくるから、
それまで辛いことや苦しいこともあると思うけれど
前向きに生きて、またこうやって
笑顔で会いましょう!今日はありがとうございました!
バイバイ!!」


まんぼうが気にしていたサプライズ、
ありました!かわりに参加してくれたのんさん、
めっちゃテンションあがってくれて
譲ったまんぼうのほうが嬉しくなっちゃいました♪