まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

松田陽子バースデイワンマン


松田陽子】さんは【キャラメルパッキング】の事務所の先輩シンガーで
クアトロでのライブが初対面にも関わらず
まんぼうの撮った画像を気に入ってもらって
その場でオファーいただきました!
ちょっとはカメラも上達したみたいです。

フラミンゴはJRなんばから歩いて5、6分のライブレストラン。
おいしい食事と音楽を楽しめるすてきなところです。

ライブのオープニングアクトは【ユウキ】さん。
まんぼう、初対面ではなかったものの、
髪をきってさっぱりした【ユウキ】さん、
はじめは誰かわからなかった。
2曲だけでしたが独特のオーラいっぱいのステージでした。


ここから【松田陽子】さんのオンステージ。
2部にわたって様々な歌を繰り広げて
その守備範囲の広さにびっくり!
これならどこでもディナーショーできますね!


ステージでおもいっきりキラキラしている【松田陽子】さんは
自分が歌うきっかけを
いつもステージから語りかけます。
この原点を知って楽しんでほしいと。


自分ががんに冒されたこと。
闘病の課程で離婚をし、
子供も抱えて頑張らなければならないのにうつ病になり、
毎日死ぬことを考えてばかり日々。


そんな中でみたTVで苦しむ世界の子供たちのために
残された命で何か役に立ちたいと思ったこと。
ふつうの職業に就くにも年齢制限があり、
できることはリポーターと歌だけだったこと。


何重にも重なる負の鎖を引きちぎるのではなく
取り込んで前向きに歌う芯の強さが光ります。
国連機関のサポーターのお仕事もされているとか。
ここ、詳しくはしらないんですがごめんなさい。


ライブはとっても楽しく、明るく進みます。
休憩を挟んで後半はバックバンドもすてきで
とっても盛り上がりました。


ライブの最後は【キャラメルパッキング】が登場。
といっても単独のステージではなくて
松田陽子】さんとジョイントで作った曲を披露しました。
キャラメルパッキング】の二人がラップを担当し、
松田陽子】さんがサビでフューチャーされる感じ。
いい歌です。これからもどんどん歌ってほしい。


ディナーを楽しみながら
のりのりでライブを楽しむお客様を
遮らないように立ち位置に苦労しながら
カメラ撮影務めさせてました。
ボランティアとはいえ、
けっこう認めてもらえてうれしいです。