まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

前日移動・那覇へ9/4


ほかの会場なら絶対にしない前日入り。
沖縄の距離と天候のリスクを考えて
前日に仕事を早退して
関西空港から最終フライトに乗りました。


気になった台風には当たらず
関西空港で出発を待つまんぼうの前で
きれいな夕日が沈んでゆきました。


19時のフライトで搭乗のとき
おおきな月が昇ってきました!
満月です。
黄色い月はなんだかお菓子のよう。
前になったり横に光ったり
後ろに下がったりして
飛行機にじゃれてるよう。


那覇空港に降り立ったとき
満月はすでに高くのぼっていて
青くさえた光を注いでいました。
幻想的な出迎えです。


沖縄に着いて「テンションあがってます」
一生くんのブログを読みながら
モノレールに乗ってふと顔を上げたら
車窓に雨粒が!
通り雨ではあったけれど
雨男【flumpool】にシンクロする演出に
びっくりしました!


ホテルについてから
あ!夕飯食べてなかった!
国際通りに飛び出したものの
23時近くでは
一人で気軽に入れそうな
レストランは閉まっていて
ちょっと焦りました!



結局とある居酒屋さんで食事だけしました。
沖縄で食べたものその1

ジーマミー豆腐
ゴマ豆腐のピーナツ版です。


食べたものその2

グルクンのからあげ
アジに似た魚ですが
唐揚げがめっちゃおいしい!


食べ終わったころ、ケータイに着信。
おっと!呼び出しが!
近くで飲んでいる前泊組の
flumpool Loversからのお誘いでしたが
地理にうといのと
明日に備えて体力温存作戦。
ごめんm(_ _)mお断りしました。


代わりにホテルで食べたいものを
深夜のスーパーで購入。
食べたものその3
ブルーシールのアイスクリーム・紫いも
食べたものその4
島バナナ


明日への予習も兼ねて
Unreal のDVDをかけて睡眠学習(笑)
明日はどんな日になるんだろう?