まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

沖縄市民会館



沖縄市民会館は完全に郊外型の会場です。
沖縄自体が車社会なんだから
当たり前かもしれないけれど
自動車の駐車場は広いし、
周りは林だし、
あたりに人家はないし!
市民会館自体も1階席だけの建物です。


薄々わかってたけれど
席は余ってました。
当日券販売の張り紙はじめて見ました(笑)
沖縄も、はやってますね。
インフルエンザ対策も抜かりなく。


会場の外で待ってたけれど暑い!!
ペットボトルがぶ飲みです。
周りに飲食店がないから(自販機だけ)
「これじゃお腹すいちゃうなあ」
って言ったらみんなに
「胸がいっぱいで食べられないですよ!」
って返された♪
まんぼう、【flumpool】ドキドキモードは卒業した?


突然声をかけられた。
「あの、チケット余っているんですけどいりませんか?」
埼玉から来たというその人は
チケット業者から値崩れしたチケットを2枚買ったのに
どうせ売れないからって
5枚も余分に送ってきたんだって!!


6列目元気君側を2枚いただきました。
500円でいいっていわれたけれど
それってワンドリンク代!(泣)
flumpool】の価値がなくなっちゃうから!
変な理屈つけて1000円で購入。


ちなみにその人はまんぼうに
flumpool】大好きオーラが一番出てた」から
声かけてくれたとか(爆)
いったいどんなオーラだしてんだか??


各地からの遠征組も続々と集結して会場入り。
でも、明らかにジモティ(沖縄の方)多いです。
年齢も性別も幅広いな。


その中のとあるグループの会話
「手拍子とかどうしよう?」
「ちゃんと盛り上がるかな〜」
「他の会場に比べてライブマナーが悪いなんて
いわれないようにしないとな!」


そうか、沖縄のflumpool Lovers
まんぼうが考えもしなかった
ファイナルプレッシャーを感じてたのね!
でも、なんて暖かい会話かしら。
このツァーでは確実に
オーディエンスも成長しましたよ♪