まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ツァー広島


隆太君危機一髪!の
衝撃的な初日渋谷を見ていないので
憶測ですが、このツァーは【flumpool】の
成長物語として伝説になるんじゃないかって気がします。


広島で久しぶりにふれた隆太君の歌声。
変わったね!でも、なにがどう変わった?
5月のなんばHatchの頃の隆太君の声をたとえて言えば
ふららみのある低音〜中音、ちょっと切り替えて高音の裏声が伸びる。
シルエットにたとえればボーリングのピンのようだと思ってた。


広島で感じた声は、低音に重量挙げの重りのようなものがはさまってどっしりとした安定感。
すべての音域で声量がまして太い感覚に。
裏声との切り替えのネックも気にならなくなった。
今回のシルエットは
つばのついた帽子。誠司くんのハットみたいに聞こえた。


広島のリベンジ
2月に歌詞を間違えまくった隆太君。
今回は星に願いを、ハンドマイクであおってばっちりリベンジ!
完璧か!・・・いや、待てよ。最後のフレーズ、なんか間違ってなかったかな?
それさえも気づかせないほど自信たっぷりのステージでした。