まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ビートルズ×フレイム


マイナビのCM情報が解禁になった日を覚えていますか?
2009年9月11日。
9・11と言えばアメリカの貿易センタービルに
旅客機が突っ込んだ大惨事の日。
アメリカの自信ががれきに埋もれた日。
世界各地の人間が4600人あまり犠牲になった日。
毎年この日は鎮魂と癒しと希望を探す日になる。


今年の9.11はもうひとつあったんです。
ビートルズ】のデジタル・リマスター盤が
全世界で同時発売になったばかり。
当日のTVニュースにも大きく取り上げられて
行列を作る日本人の映像も!


この時期に解禁になったフレイムを聞いて
「【ビートルズ】っぽい!」と思ったのは
まんぼうだけじゃないはず。
壮大な曲。歌詞を一言一言伝えようとする隆太くんの声。
ギターのコード展開がとても【ビートルズ】っぽくて、
最後のla,la,la,…はまるで「ヘイ!ジュード」や
「Let it be」のよう!


メンバーが意図したのかプロモーションサイドの意向なのか、
それはわからないけれど
flumpool】はビートルズになろうとする!
少なくとも自信を持って近づいている
そんな気がしてならないのです!!