まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

10/23武道館2日目


前日書かなかったところだけ。
メンバーの服装は・・・
杉本君がPVのときの
白っぽいジャケット着てたことくらい。
あとは覚えていません。


まんぼうの席が2階南西エリアになりました。
WEAVER】メンバーの表情や手元を
ダイレクトに見ることはできないけど
全体像はよく見える。


この日もすばらしい出来だったと思います。
…と、めっちゃ上から目線!
なにしろ2階から見てますから(笑)


2日目のサウンドにキャッチコピーをつけるなら
「協調と解放」
3人のサウンドと声のバランスが
非常に良くなっていてきれい!
でも、臆することなく自分たちを
解放しているような音。


昨日の力任せにねじ伏せようとする
音の感覚は影をひそめていた。
全力で等身大の音楽を届ける
気持ちが素直に伝わってきた♪


2階席からお伝えしたかったのは照明のこと。
照明は今回のライブの大きなポイントですが
WEAVER】の場合はいたってシンプル。
少しアイボリーがかったライトが
いろいろな方向から当てられる。


朝靄のなかのシルエットであったり、
朝日をあびた少年のようであったり、
降り注ぐ光のなかで遊んでいるような
ピュアできらきらした彼らの特徴を映し出す。


同じ光がアリーナをも照らしていて、
WEAVER】メンバーからも
会場のオーディエンスの
表情がよく見える…はず。
メンバーもブログで感想を書いていた。


※2日目のお客さんもやっぱ温かくて
純粋に音楽が、ライブが好きな人たちなんやろなぁ
flumpoolのお客さんはそんな人たちばっかなんやなぁ
by 奥野翔太


MCでかんだ杉本君。スクリーンに大写しのまま、
自分の頬をたたく。
1回、2回、3回。
隆太君のカミカミ王子と同じ萌えポイント(笑)


白朝夢のサビでちょっとだけ声が裏返った?
まあ、あれはファルセットで歌っても正解ですが。
最後までやり切って、ホンマに笑顔!
客席に知り合いの顔を見つけて
最後まで両手を振りながらハケて行きました。


WEAVER】に向かってひとりごと。
実感したよね?
メジャーデビューってこと。
やりたいこと、なりたい近未来の形、
いろんなものが見えたよね?


どんどん忙しくなるけれど
遠い存在と身近な情報を
一緒に味わうことになるけれど
WEAVER】を応援していくから、がんばれ!
次のライブでもコブシを突き出すからね!!